アナルをねらえ!旧約聖書に描かれた欲望の町・ソドム

From:DENNY喜多川

 

キリスト教と言えば禁欲的なイメージがあるが、聖書、特に旧約聖書は、セックス描写に事欠かない

 

今回はその中から、「ロトとソドムの町」の話をご紹介しよう。

ちなみに、英語で「“不自然”な性行動」、特に男色のことを「sodomy(ソドミー)」と呼ぶのは、このソドムの町から来ている。

 

ソドムの町の最期

 

これは古代オリエントあたりの話。

 

ソドムの町はとても繁栄していたが、

 

「そこで主は仰せられた。『ソドムとゴモラの叫びは非常に大きく、また彼らの罪はきわめて重い』」(創世記十八章)

 

と記されるような、罪深い町であった。

具体的には、ゲイセックスが大流行していたのである。

 

ゲイセックスくらい自由にさせろよ、と思わないでもないが、ソドムを訪れた来訪者の男性は、必ずアナルを輪姦されるのであった。

 

女性については記述がないが、普通に輪姦されたか、アナルを輪姦されたか、あるいは両方だろう。

 

まあこれは普通に(古代基準でも)ひどい話なので、主がお怒りになるのも、もっともかもしれない。

 

しかし、そんな町にも、ロトという聖人が妻と2人の娘と一緒に住んでいた。

どのへんが聖人なのかはよくわからないが、たぶん輪姦に加わらなかったから、相対的に聖人とされたのだろう。

 

怒った主ではあるが、

 

「まあ一応、御使いを派遣して、調査させてから滅ぼすかどうかを決めよう」

 

と、2人の御使い(性別はたぶん両性具無だが、『彼ら』と呼ばれる)をソドムに送った。

ロトは彼らを出迎え、自宅で歓待したが、いつしかロトの家は、悶々とした群衆に取り囲まれていたのであった。

 

「お前の家に2人のイケメンが来ただろう。アナルファックさせろ」

 

まさか主の御使いをアナルファック(そもそもアヌスがあるのかどうかも定かではないが)させるわけにはいかないが、このままでは悶々とした彼らが何をしでかすかわからない。

 

困ったロトは、

 

「私には2人の(たぶん)処女の娘たちがおります。娘たちの処女を捧げますから、御使いには手を出さないでください」

「いや、イケメンのアヌスの方がいい!」

 

バージンよりアヌス! これは変態性欲の町と呼ばれても仕方がない。ロトが困っていると御使いが、

 

「主はこの町を滅ぼすことに決められた。

 

お前は妻と娘たちを連れて、急いでこの町から逃げろ」

 

「逃げろと言われても、家は取り囲まれてますが」

 

しかし、どうやったのか(聖書には記述がない)、ロト一家は無事にソドムを脱出した。

 

「急いで逃げるのだ。決して後ろを振り返ってはならぬ」

 

一家が逃げていると、背後ではソドムの町が、天から降り注いだ硫黄の火に焼かれて滅びて行く。

注意を破って後ろを振り向いたロトの妻は、塩の柱になってしまった。

 

ロトと娘たちの近親相姦

 

ロトと娘たちは山の中に隠れ住んだが、1つ困ったことがあった。

 

「このままではロトの一族が絶えてしまう」

 

いや、町まで下りていって婿でも養子でも取れよ、とツッコミたくなるが、ユダヤ教徒は厳しい家父長制である。

ロトの直系の男子がいないと、ロトの一族は絶えてしまうのだ。忌まわしきかな、男系相続と家父長制。

 

そこで娘たちは相談した。

 

「私たちが代わる代わるお父様の子種をいただいて、男子を産みましょう」

 

いや近親相姦はええんかい、というツッコミどころであるが、聖人であるロトの血脈を絶やさないことの方が大事だったようだ。

 

もちろん、ロトは聖人(あるいは常識人)なので、娘と近親相姦なんてとんでもない。

そこで娘たちは一計を案じ、ロトを酔い潰してから、意識のないロトを逆レイプしたのである。

 

近親相姦!

睡眠姦!

逆レイプで(おそらく)処女喪失!

逆種付けプレス!

 

役満でハコが飛びそうな異常性愛のオンパレードであるが、本当に聖書にそう書いてある(創世記十九章あたり)のだから仕方がない。

 

とにかくロトの娘たちは無事に男子を身ごもった(詳細な描写はないが、ロトはコトの最中に目を覚ましたりはしなかったようだ)。

 

産まれた男子2人は、それぞれ別の民族の祖先となったという。

 

 

旧約聖書には、何でこのエロ本からストイックなキリスト教が生まれたのか不思議なくらい、セックス描写に事欠かない。

また機会があれば、別のエピソードをご紹介しよう。

 

 

♥こちらの記事もおすすめ♥

 

フェラ中、彼が●●してくれたらあなたは彼の大本命!

巧みに操って♡草食系男子が喜ぶセックスのやり方

男性の興奮と快感を煽る一言♡あなたはオーガズムを彼に伝えている?

ABOUTこの記事をかいた人

DENNY喜多川

iOSアプリ「セックスの日本史」著者。「歴史は夜作られる」すなわち、セックスこそが歴史を作ってきた、との信念に基づき、研究を続ける歴史研究者。「知っているか?人間のペニスにカリがあるのは、他のオスの精子を掻き出すためだ!」