実は私…「痔主」なんです!痔のときってSEXしても大丈夫!?

From:mi-ko

こんにちは(^_^)/
ママ女医ライターmi-koです!

気づけばもう2月(@ ̄□ ̄@;)!!
まだまだ寒い日が続きますね~。

さてさて、みなさんはデスクワークが中心だったり、家に返ったらずーっと座って携帯やゲームしている、なんていう生活習慣はありませんか?
もしくは、便秘に悩まされていたり‥。

いま挙げたことは、全て「痔」になりやすい生活習慣なんですよ(@ ̄□ ̄@;)!!
ご存じだったでしょうか?

今回は、痔主さん必見!
痔があるときのSEXはありなのか!?
痔の治療法などについてお話していきたいと思います!

痔のときにSEXしても大丈夫??

結論から言うと「痔のレベル」と「SEX内容」によってOKだったりNGだったりします。
「痔」と一言で言いましても、実はいろんなバリエーションがあり(笑)、重症度も違うんですね(´Д`)

たとえば小ぶりな痔が一つしかない程度であれば、基本的に日常生活も問題ないですし、SEXも問題ないでしょう。

ただ、全ての痔主さんに共通で注意してもらいたいのは、「アナルSEXは禁!」ということです!
当たり前じゃん、と思われるかもしれませんが、痔主の間は直接的な刺激は避けた方がいいですね。

また、肛門の入り口に近いところの痔主さんは、バックなどの体位によってぷりっと外に出てきてしまう可能性も。
彼に痔主であることを内緒にしている人はお尻を突き出す姿勢はなるべくとらないことをお勧めします(^_^)/

中には、痔が複数あったり、排便の度に出血や痛みが出る人も‥。
このような場合はSEXの前に肛門科のあるクリニックで一度診てもらったほうがいいです(@ ̄□ ̄@;)!!
その理由は次のセクションで!!

痔の治療のタイミングは?

男女問わず「痔」を理由に病院に行くのって恥ずかしいですよね?
ついつい先延ばしになってしまうのではないでしょうか?

早期のものや軽度の痔なら、薬だけで治療できる可能性が高いので、早めに相談しましょう。

痔は血管のかたまりなので、放置すればするほど大きくなりますし、出血のリスクが上がってしまいます。
重症なものだと、痔の出血が止まらないために、緊急手術!なんてこともあるくらいなんです(@ ̄□ ̄@;)!!

私の旦那も高校生のときから20代後半まで約10年のまさに「古株痔主」でした(笑)
しかし、排便の度に血が出たとか痛いと言うので、私が一度診察してみみると、なんと立派な痔が二つも実っていて(笑)
「これは手術でしょ」と説得し、日帰り手術してくれるクリニックで無事摘出。

あれから1年半以上たちますが、再発もなく経過良好です(^_^)/

手術となると、手術前後は食事の制限があったり、術後の傷が落ち着くまで、排便がこわいそう(キズが開きそうと思っちゃうみたいです)です(笑)
さあ!恥ずかしさは捨てて、心当たりのある人はすぐに受診の予約を!!

痔を悪化させないためには?

いまの痔が軽いものでも、手術で完治したとしても、痔ができやすい体質や生活習慣であることに変わりはないので、やはり日頃できることから取り組んでいきましょう。

まず、座っている時間を減らすこと。
座る時間が長いと、お尻の血管がうっ血しやすくなり痔ができやすくなってしまいます。
また、排便のときにいきみ過ぎたり、お尻に力を入れる行為も極力避けた方がいいですね(^_^)/

あとは、食生活で、便秘になりにくいように食物繊維、乳酸菌、オメガ3系オイルなどを積極的に取り入れるようにしてみてください(^_^)/

それから、アルコールや刺激物の摂取をほどほどにすることも、肛門への余計な刺激を防ぐ上で効果的です。
ぜひ試してみてくださいね!

 

ここでは詳しい痔の種類までは紹介しておりませんが、痔は意外に奥の深い疾患です(笑)
ひどいと緊急手術になってしまうことも、とお話したようにバカにもできないんですね(´Д`)

痔主であるがゆえに、SEXに制限が出たり、痔を隠すために気が散ってしまってはせっかくの彼との時間が台無しです(@ ̄□ ̄@;)!!

おかしいな?と思ったらすぐに診察を受けて治療して、お尻も気持ちもスッキリ!させてから彼とバリエーションに富んだSEXを楽しんでくださいね( *´艸`)

 

この記事が気に入ったら、コイスルカラダのFacebookページに「いいね!」お願いします♡

※コイスルカラダのフェイスブックページに移動します。

 

♥こちらの記事もおすすめ♥

 

ナマの方が気持ちいい?男の本音検証!

男性ウケもバツグン♡一度身につけると手放せないTショーツ

性もすべて支配する?ヒトラーが望んだナチスドイツのセックス事情

魅惑の喘ぎ声の作り方♡“感じ合い興奮ボイス”で彼のアソコを煽ろう

【セックス検定:第一回】彼はあなたとのセックスに満足している?

【PR】彼ともっとラブラブになりたいなら♡

ニオイ・黒ずみゼロのデリケートゾーンで、ビキニもプールもエッチも自信満々になれちゃいます♡

ABOUTこの記事をかいた人

mi-ko

30代♀。1児の母と女医を辛うじて二役やってます。専門は麻酔、最近勉強中の分野はアンチエイジングです☆ 国際結婚3年目。 結婚1年目に夫婦喧嘩を機に一度別居するも、色々な方の助けを得ながらなんとか復縁。 やれやれと思ってつかの間に妊娠発覚! 2016年女児出産。(こちらも色々ありました…) 現在0歳(&旦那も!?)の育児と仕事に追われる忙しくも楽しい日々を奔走中…。 カラダの悩み、心の悩み、女の悩み… 私もまだまだ未熟者ですが、一緒に解決していきましょう!