大切な人のカラダを守る♡指につけるコンドーム“フィンドム”って?

今話題の“フィンドム”ってなに…?

From:mi-ko

こんにちは、ママ女医ライターmi-koです(^_^)/

いきなりですが、みなさんは“フィンドム”ってご存じですか?
もしくは使用したことがありますか!?

正直、私は最近知りました(笑)
お恥ずかしいですが、フィンドムと初めて聞いたとき、「何か新しい映画のタイトル?」などと一瞬よぎったレベルです。

どうやら、「finger-condom(フィンガーコンドーム)」を略して「findom(フィンドム)」と呼ばれていて、要するに「指用コンドーム」のこと!
ほかにも、「finger-glove(フィンガーグローブ)」と称することもあるみたいです。

今回は、このフィンドムについての第一段として、フィンドムの使用方法やメリット、流行のきっかけなどについてご紹介していきます!

フィンドムってどう使うの?

フィンドムは“指用コンドーム”なので、その名の通り指にはめて、SEXでの指プレイなどを楽しむときに使います。

基本的に一袋に指1本分のゴムが入っているので、それを好きな指に、コンドームを男性にはめる要領で、指にくるくるっとはめていけば完了です!
コンドーム同様、既に潤滑剤が含まれているので、はめた瞬間から使えます。

実際に購入してはめてみた画像があるので、参考にしてみてください(^_^)/

窮屈感もありませんし、どの指にはめてもだいたいフィットするようになっているので、男性でも女性でも誰が購入しても大丈夫ですね!
(製造会社によりサイズ感は多少異なるかも?)

フィンドムを使うメリットは?

フィンドムは主に指プレイのときに活躍するわけですが……どんなメリットがあるでしょう?

フィンドムの最大のメリットは、なんといっても衛生的ということです!

私たちの手や指には、数多くの雑菌がついているのをご存じですか?
その手で直接カラダの大事なところや粘膜などのデリケートな部分に触れる行為をするのは非常に不衛生!(´Д`)

でも、いい感じの雰囲気になってるところで「手を洗いましょう」というのもムードが壊れてしまいますよね…(笑)
そんなとき、フィンドムがあればスピーディーかつ衛生的に指プレイに望めるんです!

潤滑剤を出す手間も省けますし、いい雰囲気を中断することなくSEXが楽しめますよね( *´艸`)
さらに、指をゴムでカバーすることにより、ツメで粘膜を傷つけるのも防げるので、ぜひ積極的に使ってみましょう(^_^)/

次のページへ▼▼

ABOUTこの記事をかいた人

mi-ko

30代♀。1児の母と女医を辛うじて二役やってます。専門は麻酔、最近勉強中の分野はアンチエイジングです☆ 国際結婚3年目。 結婚1年目に夫婦喧嘩を機に一度別居するも、色々な方の助けを得ながらなんとか復縁。 やれやれと思ってつかの間に妊娠発覚! 2016年女児出産。(こちらも色々ありました…) 現在0歳(&旦那も!?)の育児と仕事に追われる忙しくも楽しい日々を奔走中…。 カラダの悩み、心の悩み、女の悩み… 私もまだまだ未熟者ですが、一緒に解決していきましょう!