1年間セックスなしが○割以上!?現代女子のセックス事情が深刻!

From:山口恵理香

最近、セックスしていますか?
定期的にしていても、本当は彼のやり方に納得がいかずイライラしているのでは?

彼の性癖が一度でも気になると、どんなに頑張ってもらってもいい気分にはなれません。
そこで今回は、『ジェクス株式会社』が実施した「“性”の大規模実態調査」を参考にしながら、現代女子のセックス事情について迫ります。

1年間、セックスをしていない人は5割近く!

 

『ジェクス株式会社』が実施した「“性”の大規模実態調査」によると、30代のセックス経験率は男性81.3%、女性87.2%と、意外にも女性のほうが高い数字をたたき出しています。

一方、“1年間まったくセックスをしていない人”は45.2%と、恋愛やセックスに対して消極的な姿勢が見受けられました。

20代、30代の7割が感じている性交渉の際の痛みも、セックスへの満足度低下の要因。
彼の一方的なセックスは、男性側だけが満足しているだけであって、女性はさほど快感を覚えていないのが現状のようです。

現代女子がセックスが楽しめない理由

性の大規模実態調査

現代女子のセックス離れの大きな原因となっている“セックスを楽しめない”という思い。
では、女性がどんなセックスに対して、どんなときにその感情を抱いているのか、アンケート結果から確認しましょう。

①彼の仕草が受け付けられない

たとえば、男性がセックスの最中に必死になってしまうのは構いません。
しかし、フィニッシュを迎えるたびに「イクから、俺の顔を見ていて!」「イク、イキそう!」と、宣言されながら行為に及ばれても、女性側としてはどん引きでしょう。

正直、心の中では生理的に受け付けられない、とも感じてしまうです。

彼だけが楽しんでいるセックスは長続きしません。
どうしても、我慢できないなら、正直に伝えたほうがいいかも…。

②何度も求められて面倒くさい!

男性側は挿入すればいい話ですが、女性側はそれを必死に受け止めなくてはいけません。
それに男性の大切な部分が大きければ、痛みも激しくなります。

それをやっとの思いで1回目を終えたのに、また誘われてしまうと段々とモチベーションも低下し、彼とのセックス自体が苦手なものへと変化していくでしょう。

③相性が合わない

カラダの相性は、たしかに存在すると言っていいです。

どんなにメンタル面では打ち解けあっていても、ベッドに入るとまったく意思疎通ができなくなる。
そんな方は、フィニッシュを迎えても、気持ちいいというより義務感に近いような錯覚に陥ってしまうのでは?

セックスを楽しむ方法が知りたい!

裸カップル

もし、今の彼とのセックスに満足できていないのならば、それはあなただけではなく2人の問題です。

そんなときには、これらの対策を参考にして、2人で最高のセックスができるように心がけてみてください。

①一度、真剣に話し合う

彼としては満足していても、毎回のセックスを苦痛に思っているなら、正直に打ち明けて改善していかなくてはいけません。

セックスのやり方に問題があるなら、彼と話し合えば、改善できる部分もあると思います。
まずは2人でしっかりと話し合い、何が問題なのか、どうすればいいのかを考える時間をつくりましょう。

②非日常の空間で楽しむ

セックスを楽しみたいなら、あえて非日常の空間へ行くのも有効な手です。
毎回、どちらかの部屋で行うことが多いなら、ラブホテルへ行くとマンネリ防止になります。

ラブホテルに対して抵抗があるなら、ちょっとおしゃれな高級ホテルに泊まるのもあり!
環境を変えることで、お互いのモチベーションも元に戻るでしょう。

③本や雑誌、DVDでお勉強

いまいちセックスが盛り上がらないなら、彼だけではなく、あなたにも何かしらの原因があるのかもしれません。

さすがに友達に聞くわけにはいきませんから、プロのさばき方をよく研究したうえで、なにか自分でもできそうなものがあれば、実践してみましょう。

まだまだ知らない裏技テクニックがあるかもしれません…。

さいごに

口づけ

もし、本当にこの先も彼とお付き合いを続けたいのなら、このままセックスなしでいるのは危険!
それだけ心が離れている証拠でもあるので、大きくすれ違う前に、またセックスを楽しめるように彼と一緒に工夫をしてみて!

セックスに前向きになれないのならば、まずは彼と話し合ってみることから始めましょう。
そうすれば、きっとステキなセックスライフを送ることができるはずです!

【参考サイト】
「“性”の大規模実態調査」‐ジェクス株式会社

 

この記事が気に入ったら、コイスルカラダのFacebookページに「いいね!」お願いします♡

※コイスルカラダのフェイスブックページに移動します。

 

♥こちらの記事もおすすめ♥

夏のセックスで特に注意したい、男性のドン引きポイント3つ

女性が自分でできる、潮の吹き方

性格までわかっちゃう!?男性のタイプ別“イク瞬間”あるある♡

騎乗位下手なあなたへ♡3STEPで上達する練習法!

男性が好きなフェラチオNo.1!“裏筋舐め”で彼を虜にする方法♡

【ポルチオイキ専用】nemo-V♡
marin

先端がポルチオやGスポットを刺激するための突起形状になっていて、
さらに360度回転するツインバイブ!
自由自在に膣内で動かせるから、ポルチオイキを体感できちゃいます♡

>>ポルチオイキ専用バイブの詳しい説明はコチラ

ABOUTこの記事をかいた人

山口恵理香

Webライター・恋愛コラム二スト。 2013年より活動を開始以降、年間2000記事近くを執筆。 得意ジャンルはもちろん恋愛!ちなみに交際6年目に入る相棒がいます。 趣味はスタバ巡りとショッピング。 記事を通して、読者の皆さまに小さな気づきやきっかけを提供できるよう執筆に力を入れてまいります。