愛してるからこそ!?仲良しカップルほどセックスレスな理由

仲良しなのにセックスレスなのはなぜ?

 

From:大塚りの

 

とっても仲良しなのに、なぜか彼とセックスレス……。

そんなお悩みを持っている人、意外と多いんじゃないでしょうか。

 

付き合い初めはあんなにしていたのに、最近はちょっとごぶさたでさみしい。

大好きなのは変わらないorむしろさらに愛情や信頼は増している。

当然、お互い浮気をしているわけでもないのに、一体なぜ?

そんなふうに不思議に感じている人、たくさんいると思います。

 

そこで今回はワタクシ大塚りのが、その理由をバッチリ教えちゃいます!

お付き合いが長くなって、セックスレスになる理由は実は。

「仲がいいのに」ではなく「仲がいいからこそ」だったのです!!

今から詳しく説明していくので、ご期待くださいね。

 

1.「彼女のイヤがることはしたくない……」

 

セックスは、彼とひとつになれるうれしくて気持ちのいいことではあるけれど。

反面、けっこう体力や労力を使います。

 

「生理中だから」はもちろん。

「ちょっと疲れたから……」

「ムダ毛の処理をしていないのが気になる」

「下着が上下揃っていなくてイヤかも」

「汗っぽいからするならシャワーを浴びなきゃ。ちょっと面倒」

 

など、私たち女性が「今日はしたくない」となる理由はけっこうあるものです。

でも最初のうちは、生理以外の理由でセックスのお誘いを断ることはあまりありませんよね。

 

「まだそれほどなんでも言い合える仲じゃない」とか「デートのたびにきちんと気を遣ってケアをしているから大丈夫」など、理由はさまざまですが。

 

仲良くなってそういう遠慮がなくなってきて……、

彼のお誘いを「今日はちょっと」と断ったことはありませんか?

言葉でハッキリ言ったわけではなくても、伸ばしてきた手に気づかないフリをして背中を向けてしまったことは?

あなたとしては「今日は」気分じゃない、というだけだったとしても。

 

実は、こういう経験から彼が「彼女はセックスが好きじゃないんだ」と思い込んでしまうケースはよくあるのです。

男性には生理はありませんし、性欲の波もそれほどないので「今日は」したくない、というのがよくわからないのですね。

(男性のカラダには「疲れているときほどしたくなる」という私たち女性とは違う働きがあるくらいです)

 

だから「(今日は)したくない」と断ると、イコール「いつも、ずっとしたくない」と思われてしまうわけです。

そして「したいのは自分だけで彼女は嫌がっているならやめよう」と、セックスしたいとあなたに言わなくなるのです。

 

「無理強いはしたくない」というあなたへの気遣いと思いやりで性欲をぐっと抑えてくれた結果、セックスレスになってしまうのですね。

 

2.セックスなしでもじゅうぶんシアワセ

 

まだお互いのことを、ココロもカラダもあまり知らなかったころ。

もっともっと知りたくて、会うたびにたくさん話をして、会話と同じようにカラダを重ねていましたよね。

そしてこの「知るペース」、性格や心よりもカラダのほうが早く感じがちです。

 

そう、ある程度「いつもどおりのふたりのセックス」ができあがると、もう「カラダは知った」気になってしまうのですね。

 

(でも実はこれ、カンチガイだったりします。

セックスはとてもとても果てなく奥深いものなので、そう簡単に「知り尽くす」ことはできません。

知った気になって「いつもどおり」で止まってマンネリ化してしまっては、本当にもったいないです!)

 

いっぽう性格や性質に関しては、セックスよりも無限で「知り尽くす」のは難しそうに思えます。

ですから「もっと話したい」「一緒に何かしたりどこかへ行ったりしたい」という興味のほうが、より尽きにくい気がするのですね。

(繰り返しますが、セックスも本当は無限なんですよ!)

 

また、お付き合いが長くなってくると「特に何もしなくてもいい」という空気ができてきます。

初めのうちは手持ちぶさたに感じた「ただテレビをみる」「なんとなく出かける」などの行為がごく自然になるのです。

それどころか「一緒にいる」というただそれだけで、じゅうぶん幸せを感じることができます。

 

こうして、最初は距離やいろんなものをてっとりばやく埋めるために必要だったセックスが、「なくても大丈夫なもの」になる。

「一緒にいるだけでシアワセ」と思えるくらい愛し合っているふたりがセックスレスになってしまうのは、こういう理由だったのです。

 

3.仲が良すぎて恥ずかしい!

 

これは恋人同士にかぎらず夫婦でもよく聞くセックスレスの理由ですが。

一緒にいる時間が長くなればなるほど、ふたりの距離は近くなっていきます。

あまりに近くなると、うっかり家族のように感じてしまうくらいです。

 

そしてその「家族のような距離感」まで仲良くなると……、

一周まわって「今さらセックスなんて恥ずかしい!」と思ってしまったりするのです。

とくにちょっと間があいたりすると、もう次にどう誘っていいかわかりません。

 

ふたりでいると家族みたいに自然でラクな空気に包まれるようになります。

「なら、わざわざそれを壊して『恋人モード』に無理にならなくてもいいや……」

「セックスのことを言い出して照れて微妙な空気になるなら、このままでいいや……」

そんな彼のやさしさが、セックスをするどころか「エッチな雰囲気になる」ことすら避けさせてしまっているのです。

 

雰囲気がそういう「モード」に入っていなければ、いくらボディタッチをしてもセックスにはつながりません。

「キスもハグもしているのに……」

「一緒にお風呂に入ってもそれだけ……」

 

肌が触れるのはもちろんイヤじゃないどころか心地いいのになぜかセックスレス、とお悩みのあなた。

ひょっとしたら彼と「家族レベル」の距離になってしまっているのかもしれません。

 

実はあなたのほうでも「えっちな雰囲気になるのはちょっと恥ずかしいな」と思ったりしていませんか?

お付き合いというのは鏡のようなもの。

あなたがそう感じるなら、当然彼も同じように「恥ずかしい」と思っているのです。

 

「ふたりでいるときの雰囲気は?」

「最近セクシャルな空気になったことは?」

など、ちょっと振り返って考えたら、セックスから遠ざかりがちな理由が見えてくるかもしれません。

 

 

いかがでしたか?

「最近セックスがないから、愛が減ったんじゃないかな……」

そんな風に悩んでいたあなた。

 

いいえ逆です。

セックスレスの理由は、このように「愛があるからこそ」「あなたを想うからこそ」だったのです!!

ご安心いただけましたか?^^

 

そして、理由さえわかればムダに悲しむことはないし、対策だってできますよね!

どうかこのコラムが、あなたのココロやセックスライフのお役に立ちますように☆

photo by Mac | Photography | ® ©

 

 

♥こちらの記事もおすすめ♥

 

男性の9割が!?「途中で萎えた経験アリ」

【動画アリ】最近人気のバイブをご紹介します♡

星座別エッチ度チェック!あなたの彼は肉食?むっつり?

【連載】ラヴィンみやの「自分史上最高に感じるカラダを作るメソッド」vol.1

実際にあった“夜這い文化”…!戦前日本には驚きの性事情が!?

おすすめバストケアアイテム♡

塗るだけで簡単バストアーップ!!
魅惑の谷間で、セックスレス解消できちゃうかも♡

ローズの香りで癒されながらバストケアできちゃう、忙しい女子の味方です!

>>マシュマロビーアップはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

大塚りの

一見真面目優等生OLだが、実は、後先考えずに飛び込んでしまう体当たり系女子。 いろんな失敗や痛い経験をこえて得た教訓は「人生に無駄なことは、何ひとつない」。 そんな経験+趣味の読書や映画鑑賞から、恋愛や人生に対し、豊富な視点を持っている。 今がツライと感じている人へ、元気になるヒントとエールを送りたい!!