復縁は悪いことなの?友達に反対されたときの心得

From:Hisa

みなさん、こんばんは!
コイスルカラダ新人ライターのHisaです♪

復縁のこと恋愛のこと、これからいろいろ発信していけたらと思うので、よろしくお願いします♡

あなたは、彼と別れてしまって悲しく辛い思いをした人はいませんか?
そして、友達に復縁をしたいといったら、反対された経験はありませんか?

私も1年お付き合いしていた彼から突然別れようといわれたことがあります。

辛くて辛くてめちゃくちゃ泣いて、このままの自分じゃダメだと思ったし、彼のことが大好きで諦められない!と思い、まず友達に相談してみたら

『えー、そんな男やめなよー』
『他にもいい男いるってー』

なんていわれ、復縁を反対されました。

せっかく復縁活動しようとしてるのに共感してもらえないのは悲しいですよね…
でも…復縁は決して悪いことではありません。

幸せなこともたっくさんあります♡
復縁を通して彼との絆が深まったり、また本当の意味での【人を愛する】ということが分かるんです!!

今回は友達がなぜ復縁に反対するのかについてお話していきたいと思います!

あなたが心配だから

仮にフラれている状態だとして、彼に復縁したいと迫ったとしても、やはりまたフラれてしまうかずっと片思いのまま何年も過ごすということも…

そんな気持ちのとき、友達につい辛くて悲しいことを伝えたくなりますよね?

しかし、そんなあなたの悩みや愚痴を友達はずっと聞いていられるのでしょうか?

友達としては、前向きに元気でいてもらいたいと思うものです。
新しい彼氏のことを話しているあなたの方がキラキラしてて感じよく見えるのです。

友達は、本気で復縁をしたい!と思っているあなたのことを見て、ネガティブな方にいってしまうのではないか?と心から心配してるからこそ反対するのです。

悪気や悪意はないと思いますよ!だって、お友達なんですからね♡

▼関連記事
復縁したい人へ…幸せになる為の、たった3つのアドバイス

あなたの彼に対して良い印象がないから

彼とお付き合いしてるとき、友達に彼の愚痴や悪いところばかり話していませんでしたか?
女性は悩んだり心配ごとがあると、すぐ人に話して楽になろうとする習性があります。

順調に恋愛が進んでいるときは彼のことは特別友達に話すことはしないですよね?
むしろお友達と会うよりも彼と会っていますよね?(笑)

たくさん彼のいいところがあって、彼のこんなところが大好き!なんてのろけ話は友達に話していないのが普通だと思います。
その結果、彼には悪い印象しか持っていないのです。

彼のよさを友達は知らないのですから、復縁に反対して当り前ともいえるのです。

復縁したことがないから

復縁を成功して幸せになっている方ってやはり少ないです。
だって復縁するより新しい恋をした方が簡単だから。

復縁は普通の恋愛の駆け引きとは違い、普通の恋愛をする3倍のエネルギーを使うといわれています。
好きな気持ちも伝えてはダメなケースもあります。

彼女が出来てしまったりしたら絶望…なんてことも。
だから、友達は復縁を経験してるわけないし、経験してないことをやろうとするのも怖い!っていう心理が働くので、反対するのです。

それでも復縁をしたいと思っているあなたへ

復縁は普通の恋愛よりも時間とエネルギーを使います!
ですから、まず復縁をしよう!と決める前に本当に彼のことが本当に好きかどうか考えてみてください!

復縁の最短の方法は【自分が変われるかどうか】です!
大好きな彼のためになら変われると思う方は是非復縁してください♡

そうすれば、きっと反対していた友達も応援してくれるばず!

▼関連記事
復縁ライターが実践!ズボラ女子でも成功する●●ダイエットとは

 

まとめ

あなたのお友達は決してあなたを大切に思ってないわけではないです。
復縁を反対しているお友達を責めないようにしましょうね!

復縁活動は苦しいことも辛いこともあります。
ですが、その分彼との絆が強くなり前よりも愛情をたくさん感じることができます。

ですから、復縁の相談をするのは友達ではなく経験者に聞くのが1番!!
復縁経験のあるお友達がいたら是非そういった方に相談することをお勧めします!

私も2度の復縁を果たしています!
しかも2回目は彼女がいる状態からの復縁! かなり辛い時間を過ごしましたが、今は幸せです。

だって2回も復縁するってことは、本当にお互いじゃないとダメなことが明らかですよね。
すみません、少し惚気ましたね(笑)

私と同じ辛い時間を少しでも少なくするためにも、これからどんどん復縁、恋愛のテクニック、アドバイスを伝授していきたいと思います。

 

♥こちらの記事もおすすめ♥

フェラ中、彼が●●してくれたらあなたは彼の大本命!

夏は野外セックスが増える!?開放的すぎるみんなのアンケート結果大公開!

20代の彼氏が風俗に行く理由とは

マンネリなんて吹き飛ばせ!“セックスレス”の解消法3つ

キスは何回目のデートでOK?女子から攻める場合の理想のプラン♡

【PR】彼ともっとラブラブになりたいなら♡

ニオイ・黒ずみゼロのデリケートゾーンで、ビキニもプールもエッチも自信満々になれちゃいます♡