脈あり?なし?デート中に手を繋いでくる男性の心理を読み解く

From:Y.ちか

 

意中の男性が手を繋いできたとき、何を考えて繋いできているのかって気になりますよね。

「あのとき、どうして手を繋いできたのか……」

なんて考えてなかなか眠れない夜もあることでしょう。

 

片想い女子必見!
手を繋ぐ男性の心理とは?

 

付き合っているわけじゃないけど、デートをしていたり、ふとしたときに手を繋いでくる男性。

それって、一体どんな意味があるのでしょうか?

 

今回は、そんな手を繋ぐ男性の心理を読み解いていきましょう!

 

距離感を確かめるために手を繋ぐ

 

男性は、手を繋いだときの女性の反応によって、相手との“ココロの距離感”をつかむために手を繋ぎます。

お互いに好きとは口にしてないけど、相手が自分のことをどう思っているか知りたいときに、男性は距離感を測ろうと手を繋ぐという行動に出ます。

社交辞令として仲良くしてるだけで、本音を言えば付き合いもしたくない場合は素直に断ってもいいです。

暇なときに会うだけの遊び相手や好意もないのに気持ちを弄ぼうとしている節があるならば、この手を繋いで距離感を確かめようとしてきた時点で断ってください。

ここで手を繋ぐことを許してしまったら、男性にとっても女性にとっても結果的にマイナスになってしまう可能性があります。

 

好きな女性に触れていたいから
手を繋ぐ

 

これについては女性も理解できると思いますが、好きな女性に触れていたいと思うと男性は無意識に手を繋いでしまいます。

少しでも近くに感じたい、大好きな人のぬくもりを感じたいと思っているサインです!

男性は女性より思いを口にしないことが多いので、無意識に出てしまう行動に注目したいですね♪

 

無意識なので、手を繋いだ瞬間男性も女性も驚いてしまうことがあるかもしれません。

でも、それは「好き」という思いから無意識にしてしまった行動なので、笑って許してあげてくださいね♡

 

女性に触れていたいから手を繋ぐ

 

この女性に触れていたいから手を繋ぐ、上で紹介した「好きな女性に触れていたいから手を繋ぐ」とは意味が正反対なので、注意してください。

これは、ただ“女性”に触れていたいだけなのです。

好き嫌い、友達以上かそうでないかは関係なく、別に相手があなたではなくてもいいのです。

女性に触れていたいから、と手を繋いでくる男性は、「好き」という言葉は言うことがあります。

しかし、「付き合おう」や「付き合いたい」というような告白をしてくることがありません。

まだ全然親しくもないのに手を繋いできたり、「好き」と口にする男性には十分気をつけてください!

 

付き合っているつもりだから手を繋ぐ

 

男性はごくまれに付き合っていない女性と交際していると思い込んでしまうことがあります。

女性からしたらそんな気がなくても、男性が女性に気があればすでに交際関係にあると思ってしまうのです。

男性から手を繋がれて「そんな気ないのに……」と思っているのなら、早い段階で素直に気持ちを打ち明けてください。

男性が「付き合っているつもり」で手を繋いできてしまうのは、近頃のカップルが告白なしでも交際を始めているところにあります。

自分も男性のことを想っていて、しっかり友達なのかそれ以上なのか気になったら、気になった時点で確認してみてください。

確認してダメだったときは、新しい恋へのスタートだと思えばいいし、相手も想ってくれていたなら堂々と交際スタートできます。

結果が怖くて確認できない気持ちもわかりますが、それでうじうじ考え込んでしまうのなら、バシッと心決めてぶつかってみてください!

「手を繋ぐ」という行動だけでたくさんの想いがあります。

相手への思いやり・愛情の深さ・信頼度や親密度、リラックス度まで本当にたくさんの意味が込められているのです。

本当に大好きな女性には本音を隠しきれない男性も素敵ですし、そんな男性のことを考えて悩む女性も素敵です。

お互いがお互いのことを考えて悩んで調べて実践して失敗してまた悩んで……なんて、素敵な恋人同士の形の一つだと思います。

 

今回の「手を繋ぐ」ということに視点を置いた内容で、気持ちを確認する決心がついたりしてくれたら嬉しいです!

「手を繋ぐ」ということからはじまった恋愛ストーリーで、たくさんの恋人同士が幸せになれることを願ってます☆

 

 

♥こちらの記事もおすすめ♥

 

媚薬、試してみない?飲むだけでアソコがキュン!な魔法のおくすり♡

男性からの「大人っぽいね」は要注意!その言葉の本当の意味とは?

クンニされながらGスポットを刺激される!夢のような快感を

モテたいなら絶対『ベーグル女子』を狙え!!

【PR】彼ともっとラブラブになりたいなら♡

ニオイ・黒ずみゼロのデリケートゾーンで、ビキニもプールもエッチも自信満々になれちゃいます♡