やっぱり男は単純な生きもの!?“恋愛心理学”からわかる男性の本音

“恋愛心理学”から男性の気持ちを読み解く

 

From:Y.ちか

 

意中の男性が何を考えてるのかわからない!

私のことどう思ってるのかな?

 

なんて思い悩むことはありませんか?

 

そんな時に活躍するのが「恋愛心理学」です。

恋愛心理学を理解すれば、取り繕ったとしても本音がポロッと出てしまう、男性の単純な部分を利用することだってできます。

 

男性の単純な部分、女性よりも嫉妬深い部分、女性の心理学とどう違うかにも着目して、男性の心理をを深く掘り下げていきましょう♡

恋愛心理学においての男女の違いとは?

 

恋愛において単純と言われる男性と、複雑と言われがちな女性。

そもそも男性と女性には心理的に違いがあるので、まずはそこからお話していきます。

 

男性は基本、考えてから行動するのではなく行動を起こしてから考えます。

そんな男性に対して女性は、いろいろなことを深く考えてから行動を起こします。

 

実はこれには、昔からの生活が関わっています。

男性は狩りをして家庭を守っていくため、獲物を見つけたらどう捕まえるかを考えるより先に行動を起こしていました。

 

それに対して女性は、家庭や子供たちを守るためにどうしたらいいかと常に考えていました。

よく考えて行動しないと、それが失敗だったときに家庭も子供もすべてを失いかねない状況にいたのです。

 

このような習性が今でも備わっているので、男性は行動派が多く、女性は慎重派が多いと言えます。

 

ここからもわかるように、男性と女性は恋愛心理学においては真逆と言えます。

そんな真逆な2人が本当に互いを理解し、幸せになれるように、これからご紹介する男性の心理学を役立ててほしいです!

 

男性は「単純」と言われる訳とは?

 

まずはじめに言いたいのは、“男性の行動をひとつひとつ深読みする必要はない”ということです。

ここでは交際中やお互い気になってる男女関係で起こる、誤解と本当の解釈をいくつかご紹介します!

1.過去の話や家族の話など彼自身の話が多いとき

 

→彼のあなたに対する“自分をもっと知ってもらいたい”という思いが隠れています。

自分のことばかり話すのはナルシスティックな一面にも見えますが、単純にあなたとの仲を深めたいと思っているのでしょう。

 

これもあなたに対する一種のアプローチなので、「ナルシスト、自己中」なんて思わないでくださいね♡

2.酔って電話をしてくるとき

 

→酔ったときの無防備な状態だとしても、あなたの声を聴きたい・話を聞いてもらいたいと思うから、あなたに電話をかけてしまうのです。

 

また、モーニングコールを頼むのは寝起きにあなたの声を聴きたいからです。

酔って電話をかけてくるのは、人によって面倒な場合もありますが、迷惑なんて思わないでください。

 

もし、このサインがあったときは、「自分のことそんなに好きなんだなぁ……」と、少し自惚れてみてもいいくらいです♡

3.口癖・仕草・行動の順番などがかぶってくるとき

 

→これは無意識にあなたを見てしまうことから、同じ行動をしてしまうことに身体や脳が慣れてしまうからです。
女性も気になる異性や大好きな異性に対しては同じようなことをしてしまうので、これは誤解はしませんよね!

4.電話中に眠そうにしたとき

 

→男性にとって携帯電話というのはツールでしかありませんし、電話もメールも必要以上にしたいとは思いません。

そんな彼から電話かかってきて、しかも眠そうになってまで電話をするのは、眠りに落ちる最後の瞬間まであなたの声を聴きたいんです。

 

「眠そうにするなら電話かけてこなくていい」なんて思ったりせず、彼の寝息を少しだけ聞くのもいいものですよ♡

 

男性が自分にしてきたことをすべて深読みしたり、怪しんだり警戒するのは、あなた自身が疲れてしまうだけです。

ある程度の警戒は必要ですが、基本は男性の行動に対して、自惚れているような考えでいるくらいがちょうどいいかもしれません♪

 

本当は女性よりも男性の方が嫉妬深い…?

 

男性というのは独占欲が強いものです。

それが好きな女性に対してならなおさらです。

 

「独占したい」「自分だけのものにしたい」という思いが、大好きな女性に対しては特に強くなります。

意中の男性が自分に対して独占欲をオープンにしてきたときは、好意の表れです♡

 

しかし、男性の嫉妬心というのは残念ながら見えにくかったりします…。

男性はプライドが高いので、女性に嫉妬してる姿を見せるのは恥ずかしいんです。

 

でも男性は女性の何倍も嫉妬深く、嫉妬した相手への嫉妬心はずっと続きます。

嫉妬した相手に勝ちたいと言う思いから、あなたにその人のことを聞いて来るでしょう。

 

たまに、深く聞いてきてその人と仲良くしようとしたり、お酒の席を共にするような仲にまでなろうとすることがあります。

これは嫉妬した相手に勝る部分を見つけて、あなたに「俺はこんなにこの人より優れているのだ」とアピールしようとしてる可能性大です。

 

子供っぽいと思ってしまうかもしれませんが、それだけあなたを取られたくない大切な存在だと思っている証拠でしょう♡

男性は本命女性には臆病って本当?

 

仕事や友人関係においての男性は気が強い場合がほとんどですが、恋愛においての男性は基本的に憶病です。

告白して振られたらなかなか立ち直れませんし、告白するにはそれなりの自信がないとできません。

 

そうは言っても、軽い男性や女遊びの激しい男性もいるでしょ?と思いますよね。

しかし、実はこの“女遊びをしてしまう男性”というのは、臆病だからこそそういうことをしてしまうんです。

 

本気で惚れた女性に振られた・浮気された・裏切られた…という経験で傷ついた結果、傷つかないように「遊び」という形で過去の傷ついた思い出から逃げてしまうのです。

だって、遊びなら傷つけることはあっても傷つくことはありませんから。

 

そんな過去を持つ男性ですから、本気にさせることは難しいです。

また、歳を重ねれば重ねるほど本気になるのは難しくなってきます。

 

プライドが高い、嫉妬深い、単純といった傾向は、全て本命の女性に対してだけ現れます。

傷ついた男性が心を開くのは容易なことではなく、女性より難しいです。

 

 

プライドの高い彼は臆病な面なんて滅多に見せません。

見せることなんてないかもしれませんが、そこは女の勘を働かせて、必要なときに必要以上に守ってあげてください♡

 

 

今回は「恋愛における男性の心理」 についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

女性には強く見せている男性ですが、実は臆病だったり単純だったりなんて可愛いところもありますよね♡

 

男性の過去を受け止めるのは難しいかもしれません。

でも、今はあなただけの彼ですし、過去がなければ今あなたを好きになっていなかった可能性もあります。

 

もし、彼が大事な存在だと思うならば、受け止めて甘やかしてあげてください!

男性が子供のように甘えられるのは、本当に大好きなあなただけです!

 

お仕事で疲れてる彼も、普段は頼りがいがあってかっこいい彼も、どんな彼でも甘えたいときはあります。

だから、そういうときに甘えられるような環境を提供して、彼にとっての最高のパートナーでいられるように頑張っていきましょう♡

 

 

♥こちらの記事もおすすめ♥

「今日お持ち帰りしていいの?」とメンズに思わせる“エロ服”とは?

性感帯のツボを刺激!セックスの感度を上げてイキやすいカラダに♡

真夏のSEXも怖くない!24時間汗のニオイがしない秘密

チラリズムを利用した最強の夏モテ服コーデ!コレでだめなら諦めろ!

お風呂でエッチするとイケるようになる!?とろける快感をどうぞ♡

【PR】彼ともっとラブラブになりたいなら♡

ニオイ・黒ずみゼロのデリケートゾーンで、ビキニもプールもエッチも自信満々になれちゃいます♡