あなたはどっち?浮気と本気の違いの見極め方

From:山口恵理香

 

あともう少しで告白してもらえそう!

と、思っていたのに、なかなか本命に昇格してもらえない。

でもカラダの関係は続いている…。

 

もしかしたら、その彼にはもう彼女や奥さんがいるのかも!?

そこで今回は、浮気と本気の違いの見極め方をご紹介いたします。

 

浮気相手には都合のいいことしか言わない

 

浮気か本気かどうか見極めるためには、彼の言動をチェックするべきでしょう。

 

あなたの目の前でも彼女や奥さんから電話がかかってきて楽しそうにしている上に、あなたにも都合のいいことしか言わないなら、彼にとっては所詮、都合のいい女でしかないのです。

 

仮に浮気相手としてかみてもらえない場合、おそらく彼はあなたには「別れるつもりだ」と言っておきながら、実際は家に帰っても一切そんなこと匂わせません。

むしろ家族サービスをしている可能性が。

 

都合のいいように振り回されている自覚があるなら、もうそろそろ彼との関係を断ち切ってもいいのでは?

 

▼関連記事

不倫をやめたい!不倫から抜け出せない女性たちへ

 

バレないか常にヒヤヒヤしているなら浮気

 

彼と一緒にいるときに、あきらかに周囲の視線を気にして、常にバレないように必死にデートをしているなら、浮気といっていいでしょう。

 

残念ながら、彼にはもう立派な彼女か奥さんがいらっしゃるはず。

 

部屋にも呼ばれず、いつもセックスをするのもラブホ。

まだビジネスホテルや高級ホテルだったら、本命として認識されている可能性もありますが…

 

家庭のことも考えて宿泊費すらも安くおさえようとしている気配があるなら、なおさら浮気相手として扱われています。

 

人目を忍ぶようにあなたと待ち合わせしているなら、もう完全に黒!

このままずるずると関係が続く前に、どうにか断ち切って!

 

あなたが一生懸命話しているのに、いつもビクビクしている彼と一緒にいても、きっと面白くないはず…。

 

彼は責任をすべて負う覚悟はできている?

 

たとえ始まりは浮気であっても、きちんと将来のことまで身辺整理も進めてくれて、正式な夫婦へとなる可能性も0ではありません。

 

彼がただの浮気としてしか考えていないのか、あるいは、かたちは浮気だけど、あくまでも本気で付き合っているのかどうか。

 

それを見抜くためには、彼自身がいかに責任を感じているかにかかっています。

 

あなたとの恋を始めた以上は、今の家族(彼女)に対していずれ傷つけることになります。

 

いろいろなところから非難されるのを覚悟して、彼はあなたとの付き合いを続けているのかどうかを一度、ちゃんと聞いておくべきでしょう。

 

二人して現実逃避をしているなら浮気止まり

 

彼だけではなく、あなたも一緒になって現実逃避している場合、おそらくどんなに時間を費やしても浮気が本気へとは変わっていかないでしょう。

 

彼もあなたも本気で一緒になりたいと思っているなら、これから先どのように身辺整理をして、どの段階まで達したら、みんなに話していくなど、具体的なプランを考えなくてはいけません。

 

どちらの口からも「いつ離婚をするの?(別れるの?)「○月頃にはもう別れるつもりでいる」など、将来に向けた話が出てこないなら、お互いに遊びとしてしか考えていないのでしょう。

 

いつまでも現実逃避をしていると、特に女性側は今より年齢を重ねたときに後悔しますよ!

 

 

いかがでしたか?

 

最初は浮気・不倫で始まった恋も、二人の意識次第で本気へと変わる可能性は0ではありません。

 

ただし、現実を受け止めきれずに表面上でしかお付き合いができていないなら、残念ながら、どんなに月日が経とうとも浮気止まりで生涯の伴侶として一緒には過ごせません。

 

あくまでも、彼とずっと人生を共にしたいなら、よく話し合って、厳しい現実をどう乗り越えていくか作戦を立てましょうね♡

 

 

♥こちらの記事もおすすめ♥

媚薬、試してみない?飲むだけでアソコがキュン!な魔法のおくすり♡

彼に好かれる”ちょっとグレーな”恋愛話術

復縁したい彼にSNSでアピールする効果的な方法&NG行動

幸せって何だっけ?幸せの作り方~ココロを濡らして、カラダで感じて~Vol.1

おっぱい好きは甘えん坊!好きなパーツ別「男性の本当の性格」

おすすめバストケアアイテム♡

塗るだけで簡単バストアーップ!!
ローズの香りで癒されながらバストケアできちゃう、忙しい女子の味方です!

>>マシュマロビーアップはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

山口恵理香

Webライター・恋愛コラム二スト。 2013年より活動を開始以降、年間2000記事近くを執筆。 得意ジャンルはもちろん恋愛!ちなみに交際6年目に入る相棒がいます。 趣味はスタバ巡りとショッピング。 記事を通して、読者の皆さまに小さな気づきやきっかけを提供できるよう執筆に力を入れてまいります。