憧れの社内恋愛♡絶対失敗しない女性からのアプローチ法

From:木下実央

 

こんばんわーん♡

みんなの天使、木下実央です♡

今日は最近相談が増えている社内恋愛について!

社内恋愛ってなんだか憧れますよね…♡

 

先日まで放送されていたドラマ「せいせいするほど、愛してる」も社内恋愛(というか不倫)が題材でしたよね!

普段ドラマなんか見ない私が、少女漫画特有の展開にドキドキしっぱなし!

ドハマリしてしまいました♡

 

タッキーの
「風邪なんて、俺に移せよ」という台詞が一時期マイブームになるほど♡

さてムダ話はこのへんにして、早速本題にいきましょー!

 

社内恋愛はすごく多い!

 

みなさんはどこで彼氏をゲットしてますか?

世の中のカップルに質問すると、出会いの場として最も多かったのがなんと「職場」

 

1日の大半を過ごす職場でカップルができるというのは、ある意味必然的なことなのかも。

一緒に仕事をする機会があったりすると、仕事以外の面でもお互いに必要とし合っちゃったりね!

 

また、

「女性しかいない」
「おじさんしかいない」

そんな職場でも、取引先の人と…なんてパターンもあるみたい。

意外と身近にある出会いを確実なものにするために、社内恋愛でのアプローチ方法をマスターしましょう!

 

笑顔で挨拶は必須

 

社会人として、

「おはようございます」「お疲れさまです」

など、会社の人にきちんと挨拶するのは当たり前。

ただ、気になる彼には挨拶も少し工夫!

みんなに聞こえるように言う「お疲れさまです」のあとに、彼だけに小さい声で「お疲れさまです」を追加!!

こうすることで、彼は「自分に向けて話しかけてくれた」と意識するようになってしまうんです。

誰でも、自分を特別扱いされたら嫌な気分にはならないもの。

小さなことでも「特別扱い」の積み重ねが、その後の恋愛に発展するんです♡

 

二人だけの会話を増やす!

 

会社はみんながいる公的な場所。

オフィシャルな空気感から恋愛に発展させるためには、少しずつプライベートな空気を溶け込ませることが必要なんです!

おすすめなのは、帰るタイミングを見計らって、最寄りの駅まで一緒に帰ること。

会社から駅までなら、会社の人と偶然一緒になって帰るのはよくあることです。

変な空気にもならず、噂にもなりにくいのでおすすめです。

さらに、このときの会話はなるべく仕事以外の話で!

仕事の話だとどうしても仕事の延長線上の関係から一歩踏み出せないので、「今日は疲れたからもう仕事の話終わりー!」的なことを言って、お互いのプライベートな話に持っていきましょう♡

 

小さい頼み事&小さいプレゼントを

 

まず小さい頼み事について。

男性は女性よりも、何かを頼まれるとうれしいと感じる生き物なんです。

仕事の頼み事は面倒がられるかもしれないので、仕事以外の小さな頼み事がベター。

たとえば、

・高いところにあるものを取ってもらう
・筆記用具を借りる

などなど。

他の人ではなく、自分を頼ってくれたと思うと、どんどん特別な存在として認識していってくれます!

そして、小さいプレゼントもポイント!

たとえば、

・疲れていそうなときに栄養ドリンク
・けがをしたときに絆創膏

とかね。

返報性の原理といって、人は何か恩恵を受けると、それに対して「何かお返ししなきゃ」という気持ちになるんです。

うざくならない程度に小さいプレゼントをしたり、物でなくてもちょっとした気遣いをしてあげると、相手も何かしらの形でお返ししてくれるようになりますよ♡

 

意外とあなたの身近にいるかもしれない運命の人♡

社内恋愛はデメリットもありますが、一番出会いやすい場所でもあります!

本気で気になる人にはぜひアプローチしてみてはいかがでしょうか♡

 

 

♥こちらの記事もおすすめ♥

 

媚薬、試してみない?飲むだけでアソコがキュン!な魔法のおくすり♡

セックスレスなのに風俗に行く彼氏の気持ちとは

【恋人に聞いてみて】当たりすぎて笑っちゃう!?腕時計は○○の象徴!

片想いの人注目!彼を他の女に取られる前に

自分の膣圧を確かめる方法!一人エッチのついでに膣トレしちゃおう

ABOUTこの記事をかいた人

木下 実央

都内で活動中の恋愛・セックスライター。別名で作家としても活躍している。(作家名はヒミツ!)老若男女問わず寄せられるセックスの様々な悩みを、独自の視点で解決していく。細かすぎる実践的なテクニックが人気。