1年間セックスなしが○割以上!?現代女子のセックス事情が深刻!


現代女子の◯割が1年以上セックスなし!?

From:山口恵理香

最近、セックスしていますか?
定期的にしていても、本当は彼のやり方に納得がいかずイライラしているのでは?

彼の性癖が一度でも気になると、どんなに頑張ってもらってもいい気分にはなれません。
そこで今回は、『ジェクス株式会社』が実施した「“性”の大規模実態調査」を参考にしながら、現代女子のセックス事情について迫ります。

1年間、セックスをしていない人は5割近く!

『ジェクス株式会社』が実施した「“性”の大規模実態調査」によると、30代のセックス経験率は男性81.3%、女性87.2%と、意外にも女性のほうが高い数字をたたき出しています。

一方、“1年間まったくセックスをしていない人”は45.2%と、恋愛やセックスに対して消極的な姿勢が見受けられました。

20代、30代の7割が感じている性交渉の際の痛みも、セックスへの満足度低下の要因。
彼の一方的なセックスは、男性側だけが満足しているだけであって、女性はさほど快感を覚えていないのが現状のようです。

現代女子がセックスが楽しめない理由

現代女子のセックス離れの大きな原因となっている“セックスを楽しめない”という思い。
では、女性がどんなセックスに対して、どんなときにその感情を抱いているのか、アンケート結果から確認しましょう。

①彼の仕草が受け付けられない

たとえば、男性がセックスの最中に必死になってしまうのは構いません。
しかし、フィニッシュを迎えるたびに「イクから、俺の顔を見ていて!」「イク、イキそう!」と、宣言されながら行為に及ばれても、女性側としてはどん引きでしょう。

正直、心の中では生理的に受け付けられない、とも感じてしまうです。

彼だけが楽しんでいるセックスは長続きしません。
どうしても、我慢できないなら、正直に伝えたほうがいいかも…。

②何度も求められて面倒くさい!

男性側は挿入すればいい話ですが、女性側はそれを必死に受け止めなくてはいけません。
それに男性の大切な部分が大きければ、痛みも激しくなります。

それをやっとの思いで1回目を終えたのに、また誘われてしまうと段々とモチベーションも低下し、彼とのセックス自体が苦手なものへと変化していくでしょう。

③相性が合わない

カラダの相性は、たしかに存在すると言っていいです。

どんなにメンタル面では打ち解けあっていても、ベッドに入るとまったく意思疎通ができなくなる。
そんな方は、フィニッシュを迎えても、気持ちいいというより義務感に近いような錯覚に陥ってしまうのでは?

▼関連記事
体の相性を良くするテクニック?

次のページへ▼▼

ABOUTこの記事をかいた人

山口恵理香

Webライター・恋愛コラム二スト。 2013年より活動を開始以降、年間2000記事近くを執筆。 得意ジャンルはもちろん恋愛!ちなみに交際6年目に入る相棒がいます。 趣味はスタバ巡りとショッピング。 記事を通して、読者の皆さまに小さな気づきやきっかけを提供できるよう執筆に力を入れてまいります。