えっ、そんな時に?彼が「エッチしたい…」と思う意外なタイミング


From:大塚りの

突然ですが、彼がどんなときに「エッチしたい!」って思っているか、あなたは気付いていますか?

スキンシップをしているとき、エッチな映画やドラマを観たとき、スタミナ料理やちょっとのアルコールを摂取したとき……などはよく知られていますよね。

でも実は男性って、ちょっと意外なタイミングに、密かにムラムラしちゃっていたりするものなのです。
今回はそんな、私たち女性が「えっ、そうなの!?」と思うようなタイミングを3つご紹介しますね!

1.疲れているとき

これは、耳年増な女子なら、ひょっとしたら知っているかもしれません。

ちょっと下品な言葉ですが、「疲れマラ」なんて言い方をしたりもするので、わりと知られた話ではあるのですが。
(意外じゃなかったらゴメンナサイ!)

男性というのは、ちょっと疲れたときや風邪をひいているとき、性衝動が高まるものなんだそうです。

理由は、疲れ=大げさに言うと命の危機に関わること、と脳が認識して、「命が尽きる前に子孫を残さなければ!」という信号を発するから。
(種族維持本能、なんて言いますね)

事実、理論だけでなく、実際にこういう事態になる、という話は周囲の男性からもよく聞きます。

仕事で午前様が続いていて一刻も早く寝たいのに、なぜか毎晩ビンビンで困る、とか……。
風邪をひいていると、うつるのは気になるけれど、彼女としたくてたまらなくなる、とか……。

本当によく耳にしたり直接目にしたり(おっと)することなので、どうもこれは真実のようです。

もちろん、あまりにも疲れすぎているとそれどころではないでしょうが、「ちょっとの疲れ・体調不良」は、却って男性の性欲を刺激するものなんですね。

ですから、「彼が疲れているから、今日はしたいけどエッチをおねだりするのはやめよう……」と考えている、心優しいあなた。

もしかしたら、「忙しくて疲れてるよね?したいけど、元気になるまでガマンするね……」と言ったら、彼は喜んですぐに「元気に」なるでしょう。

そしてむしろ、いつもよりも激しいセックスになってしまうかもしれません!

2.空腹時

男性は、お腹が空いているときの方が、満腹のときよりも性欲が高まるのだそうです。
これは、私たち女性からしたら、とっても意外なはず。
なぜなら、女性は満腹時に性欲が高まるものだから。

男性が空腹時に性欲が高まる理由は、飢餓状態=命の危険を感じる=先ほどの種族維持本能が働く、ということがひとつ。

そしてもうひとつ、脳の性欲を司る場所と摂食中枢がとても近い場所にあるからなんです。(わずか1.5mmほどしか離れていないとか!)

同じ理由で、女性の場合は性腺刺激中枢が満腹中枢のそばにあるので、満腹のときに性欲が高まるのだそう。

……と、難しい理屈はさておき。
ともかく「男性は、空腹時にムラムラする」ということだけ知っていれば良いです。

そうすれば、たとえばレストランでお腹いっぱい食べた直後はあまりそういう気分ではないはずだから、ちょっとお散歩してからにしよう、とか。
食事を作ってあげるなら、腹八分目になるように量を調整する、とか。

これをふまえて、彼を上手にセックスに誘うことができるようになります!

せっかく勇気を出して誘ってみても、あまり乗り気じゃない様子だと、ちょっとショックを受けてしまいますよね……。
彼のお腹がいっぱいのときを避けるだけで、そのリスクを減らすことができるので、ぜひ覚えておいてくださいね!

3.起き抜け

また、ちょっと学術的な話からさせてもらいます。

「テストステロン」というホルモンがあります。
男性の分泌量は女性の3倍とも10倍とも言われているいわゆる「男性ホルモン」で、筋肉量を増やしたり、やる気・意欲を増幅する、などの働きがあるのですが。

これは、精力や性欲の増加に直結しているものでもあります。

そしてこのテストステロンの値、実は起きた直後が最も高いんです!
睡眠中に体内で作り溜めて、日中の活動やストレスで消費される、というイメージ。

ですから、起きぬけが1日のうちで一番テストステロン値が高い=性欲も精力もたっぷり、ということなんです。

朝の爽やかな空気や明るい光の中ではイマイチそういう気分にはなりにくい……、とアタマでは考えているかもしれませんが、カラダのほうは思いっきり「準備OK!」なのですね。

もしあなたが「私の彼、夜は疲れてすぐ寝ちゃって、なかなかセックスする機会がなくて寂しい……」と思っているなら。
起きた直後を狙ってみるのがオススメです!

彼の方も、最初はちょっとびっくりするかもしれませんが、いざそうなったら自分の「したい」という気持ちもセックスするための体の準備も、意外なほど高まっていることに気付くはず。

また逆に、朝彼からエッチに誘われたら、積極的に応じましょう。
夜のセックスでは味わえなかったような、ものすごい快感が得られるかも……!?

 

最後にオマケとしてもうひとつ。
「男同士の飲み会の後」に、ムラムラしている男子は多いんだそうですよ!

下ネタで盛り上がっているうちに、なんだかエッチな気分になっちゃうんですって。
女子のいない場で、一体どんな話をしているのやら……(笑)。

それはともかく、そういう気分になっている男子会帰りの彼には、置いて行かれて寂しい想いをしていたぶん、思いっきり「ご奉仕」させちゃいましょう!
彼の「したい欲」も満たされて、まさにWin-Win、一石二鳥です♡

▼関連記事
彼氏に読ませて!こうやってクンニすれば女は5分でイク!

 

いかがでしたか?
これを知っていれば、あなたが彼をエッチに誘いたいときはもちろん、その逆でも応用がきくとても便利な知識なので、うまく活用していきましょう。

今日はちょっと気乗りしないな、というときはもう、たらふく食べさせちゃう!とかもできちゃいます!笑

セックスは、お互い「したいとき」にするのがやっぱり一番盛り上がるもの。
こういうちょっとしたコツを使って、上手に彼の気分を読み取っていくと、セックスの快感をもっともっと高めることができます!

ぜひ、彼と二人で過ごしているときに、思い出してみてくださいね。
あなたがうんと気持ちのいいセックスをたくさんして、ますます彼と仲良くなれますように☆

 

♥こちらの記事もおすすめ♥

【PR】膣トレ専用グッズ♡
inner_koi2

ナカを引き締めて…
彼が気持ちよさに悶絶!
すぐイッちゃうようになるので注意!?

ABOUTこの記事をかいた人

大塚りの

一見真面目優等生OLだが、実は、後先考えずに飛び込んでしまう体当たり系女子。 いろんな失敗や痛い経験をこえて得た教訓は「人生に無駄なことは、何ひとつない」。 そんな経験+趣味の読書や映画鑑賞から、恋愛や人生に対し、豊富な視点を持っている。 今がツライと感じている人へ、元気になるヒントとエールを送りたい!!