付き合う人がいつも初エッチのとき勃たない。その理由は?


初エッチで勃たない男性は多い

From:戸田ユカコ

何回経験していも、初めての相手とのセックスって毎回ドキドキしますよね!

でも…
初エッチで、いざ挿入!のタイミングで彼のモノが勃たない。
なんて悲しい事態、あなたにも経験あるのではないでしょうか?

筆者の周りの女性に聞くと、

・初エッチのときには勃たなかったけど、何回か回数をこなしたら普通にできるようになった
・最初から問題なくできた

この2パターンの男性が多いことが分かりました。
調べてみると、ネット上のお悩み相談や掲示板などを見ても、「初エッチで勃たないんですけど、どうしたらいいですか?」という書き込みがかなり多かったんです。

初エッチで勃たないことに対して悩んでいる人は、男女ともに多いということが分かりました。

初エッチのとき勃たないのは何故?

男性が初エッチのときに勃たなくなってしまう原因は、ずばり緊張とプレッシャー、そして雑念です。
そもそもセックス時の勃起のメカニズムは、性的な興奮により血液がペニスに集中することにあります。

ですが、初めての相手となると緊張やプレッシャーを感じ、「うまくいかなかったらどうしよう」といったように、雑念や余計な考えが頭に浮かんできます。
そうすると性的興奮度が下がり血液がペニスに集中しなくなるので、なかなか勃起しないというわけなんです。

初エッチで勃たないのは、
真剣な証拠!?

いいムードになって、いよいよ挿入…なのに勃たない。
そんなとき、お互い気まずくなってしまいますよね。
でも、彼が勃たないのは、先ほども書いた通り「緊張して雑念が入ってしまっている」から。

・彼女にいいところ見せたい
・うまくやりたい
・失敗して、がっかりさせたくない

こんな風に思っているということは、彼女に対して真剣に考えているとも言えますよね。
ただヤリたいだけなら、そこまで考えないでしょうから…。

では実際、男性は“そのとき”どう思ってるのでしょうか?

コイスルカラダでは、20~40代の男性300人にアンケートをとりました!

Q.初めてのエッチで勃たない(勃たなかった)ときの心境を教えてください。

「・まじで申し訳ない
・大きな焦燥感に包まれる
・がっかりさせたくない
・罪悪感を感じてもらいたくない
・全て俺が悪いのだ!!
・全神経を股間に注ぐ(結果注げない)」(20歳/学生)

次のページへ▼▼

ABOUTこの記事をかいた人

戸田ユカコ

映画、漫画、文学をこよなく愛するデザイン系会社員。 偏った趣味と偏った人生経験を生かしたコラムをお送りします。 恋愛はもちろん大事。でも、趣味に使う時間もすっごく大事!なあなたへ。