彼に、彼女と別れる決断をさせるには?/沖田涼の恋愛ブス救済所


From:沖田涼

最近、ほぼ毎日ジムに行ってて気づいた。
トレーナーって全員ドSだね。

限界だと言ってるのに全く話聞かないで限界を超えさせようとするトレーナー。
すげー笑顔で追い込んでくる。

おかげさまで毎日筋肉痛。
どーも。沖田涼です。

どうしてこんなにジム行くのかというとですね。
トレーナーが可愛いからです。

嘘です。

“健全な精神は健全な肉体に宿る”

これが本当だと最近ようやく気付けたから。
体力って何するにしても基本だとわかってしまったのだ。

あと、不健康そうな人に何か言われても説得力なくない?笑
人に何かを教える立場である沖田だから、そのあたりの見え方も意識しなければと思ったわけですよ。

自分のため、そして人のために頑張ってる自分自身が大好きです(笑)

さて、じゃあ今日の恋愛ブス救済所いってみましょー!!

彼に、
彼女と別れる決断をさせるには?

相談者:まりん(東京都・30歳)

沖田先生

初めまして。

私は同じ会社に勤めてる男性を好きになりました。
彼は優しくて少しMっぽいところがあるので、一緒に居て楽しいです。

しかし、彼は付き合って3年の彼女がいます。同い年32歳です。
彼は彼女と頻繁に会っていないし、私の前で彼女との話を一切しないのでなんとなく情、惰性で付き合ってる感じがします。

彼と数回デートに行って手を繋ぎ、私の家に行きたいと言われたけど、私が断りました。
その後、彼に決断してほしいと思って問い詰めるような態度をとりました。
彼女の気持ちが大切だからこれからは恋愛対象じゃなくて友達になりましょうと言われました。

なんで思わせぶりなことをしたの?と聞いたら、彼女と別れて私と付き合おうと思ったからと言われました。
次の日に好きな人と友達になれないと言ったところ、まりんさんが言うことなら何でも受け入れる、ひどいことをして申し訳ないと言われました。
彼は私と付き合おうとしたんですか?

今まで通りにできない、もう会わないと伝えたけど、彼は何とか私との繋がりを求めようとして週1回会社でランチすることになりました。
しばらくの間、彼と距離ができてしまって、デートも行かなくなりました。

久しぶりに彼に晩ご飯誘われて、彼が彼女と同棲することを知りました。
さらに突っ込んだところ、真相を知りました。

彼は彼女に結婚or別れるを迫られ、彼はまだ結婚する気になれなくて一人暮らしも飽きたのでとりあえず同棲を彼女に提案した。
同棲を決めたのは私と知り合って間もない頃、ということです。

彼女を見極めるために同棲すると言ってる彼ですが、自分と彼女の同棲に対する価値観の違いに気づいて、同棲するんじゃなかった、道を誤った、と言っています。
その後デートを誘われたけど、軌道修正するなら行くと答えました。
寂しいとき相手にしてと言われたけど、私はあなたの暇つぶしの相手じゃないと答えました。

彼に決断をさせるにはどうしたらいいですか?
私は彼と付き合える道はありますか?彼の行動、理解できません。

==========

沖田涼の回答

A:

こんな男でも、自分に振り向いてくれるなら付き合いたいって感じでしょうか?
判断基準が麻痺してるから、まりんさんこそ軌道修正しましょう(笑)

付き合える道はあるけど、本当にそれで良いのか?
彼をちゃんと見て判断してほしいのでじっくり読んで下さい。

彼にとっての一番は誰?

まりんさんの中で、彼にとっての一番は誰だと思いますか?
まぁ、はっきりしてますが今同棲してる彼女でしょう。

なのにどうして、彼は「道を誤った」とか言ってるのかわかります?

それはね、彼がお子ちゃまだからです(笑)

彼、彼女と情で付き合ってるわけじゃないからね。
彼女は多分、彼の正確をよーくわかってる。
だから管理の仕方もそれなりにしっかりしてる。

むしろ彼女の方が、彼と情で付き合ってるという感覚に近い気がする。
普通の女性だったらとっくに捨ててるでしょう。

彼が火遊びしようとしてるのは、彼女の管理下からちょっと逃げたくなっただけ。
誰でもそうだけど、管理されてると窮屈だから。
それで、羽伸ばせる公園とかカフェにでもお散歩に来てる感じ(笑)

まりんさんは別に彼のこと縛らないでしょ?
彼にとってまりんさんは、羽を伸ばすにはちょうどいい存在なわけ。

でもって、まりんさんが彼に何か決断を迫ると、彼はそこでハッとする。
ご主人様(彼女)のことを思い出すから。

それまでは、彼バカだから思い出さないんですね。
羽伸ばしきっちゃって、自分が管理下に置かれていることを一時的に忘れるんです。

でも、なんだかんだ言って彼は自分のことを管理してくれる彼女のところに居る方が好き。
それで、ご主人様のところにちゃんと戻る。
別れようと思っただの言ってるのは、嘘ですから鵜呑みにしないように(笑)

彼も男としてのプライドがあるから自分に主導権がある風に見せたいのでしょう。

彼女の気持ち

さて、このお子ちゃまというか糞ガキですが、大変なのは彼女だよね。
きっと彼は優柔不断だし責任感もあんまりないし男として頼りないし、大変でしょう。

だけど、そんな彼でも何かしら良いところがあるから長く付き合ってるわけです。
そして彼女の中にも固い決意があるはず。

「この人をしっかり支えなきゃ」

こんな堅苦しい決意かどうかはわからないけど(笑)
近しい思いがあるから、しっかり管理しようとして結婚にまで迫ったのがなんとなく視えました。

彼は気持ちフラフラしてて、他の女のところに火遊びに行くような男ですからね。
付き合っててけっこうイライラすることもあるだろうし、彼女の方こそ浮気したくなるときがあるのではないでしょうか。

なのに、ある程度しっかり管理しようと頑張ってる彼女さんを沖田は褒めたい。

おそらく、彼が他の女と連絡取ったり、会ったりしてるのも把握してるはずだから(笑)

彼の”子守り”を出来るのか?

その点、まりんさんは大丈夫?
彼の管理とかしっかり出来るのでしょうか?

いや、できませんね絶対(笑)
今ですらこんなに振り回されてるんだから。

浮気相手くらいの感じがちょうどいいんじゃない?
彼にあまり深く関わるとイライラすると思う。

たとえば、まりんさんが彼と同棲するとしよう。
で、自分が仕事とかでめちゃくちゃ疲れて家に返ってきたときのこと。

・彼がお腹すいたから早くご飯作れという
・洗濯物は取り込まれないで干しっぱなし
・部屋の中もちらかってる
・彼はスマホいじってるだけで何もしない
・頑張ってご飯作ったけど彼は呼び出され友達と遊びに行く
・帰りの連絡無しで朝帰り

キレるでしょう(笑)

極端な例だし、彼が実際こういうことするのかは知らん。
彼と付き合うってのはこれに耐える精神力を持って、その上で彼を愛せるかどうかということだと思ってください。

Mとガキは全く別物

彼は優しくてMっぽいってことだけど、ただガキだからね。
実際に付き合って、3ヶ月もすればボロが出るでしょう。

彼と付き合うのなんてぶっちゃけ簡単。

今付き合ってる彼女は彼の事を縛って窮屈だろうけど、まりんさんはそうじゃないってことを彼にわからせれば良いだけ。
白黒はっきり付けさすんじゃなくて、彼を自然とそういう方向に持ってけばいいじゃん。

悪くいうと、彼女を落とす方向に持ってくやり方。

「家にいると疲れない?」
「私だったらそんなことしないなぁ…」

こういうの繰り返してけば彼、簡単に洗脳できるよ(笑)
ただ、前述の話をしっかり踏まえた上で選んでください。

そもそも、付き合って同棲している彼女のことを別の女に
「同棲するんじゃなかった」
「道を誤った」
なんて風に悪く言うクズみたいな男です。

まりんさんが、そんなのと付き合って自分のことも他の女に愚痴られたいというM女であれば略奪するのも良し。
世の中に無数にいる、彼よりイイ男を探すのも良し。

この機会にじっくり考えて選んでみてください。

では、今日もありがとうございました!
沖田涼でした。

【連載過去記事はコチラ】

 

♥こちらの記事もおすすめ♥

 

沖田涼さんに恋愛の悩みを聞いて欲しい方、募集中!
「私も恋愛ブス救済所で相談したい!」というアナタはこちら
⇒沖田涼に恋愛相談

「個別で復縁相談したいです」という方はこちら
⇒『大人の復縁相談室』で沖田涼に相談

ABOUTこの記事をかいた人

沖田 涼

ツンデレ系アラサーライター。 元ホストとして経験した数々の女性トラブル(笑)から学んだ事を活かし、“鋭い切り口”で書く記事に女性ファンからの熱い支持を受ける。 「自分磨きしても男にモテないなら意味なし!」をモットーに男性ならではの視点で「イイ女とブスの違い」「男のホンネ」「男が望む理想のオンナ」を説く。