やっぱり男は単純な生きもの!?“恋愛心理学”からわかる男性の本音


男性は「単純」と言われる訳とは?

まずはじめに言いたいのは、“男性の行動をひとつひとつ深読みする必要はない”ということです。
ここでは交際中やお互い気になってる男女関係で起こる、誤解と本当の解釈をいくつかご紹介します!

1.過去の話や家族の話など彼自身の話が多いとき

→彼のあなたに対する“自分をもっと知ってもらいたい”という思いが隠れています。
自分のことばかり話すのはナルシスティックな一面にも見えますが、単純にあなたとの仲を深めたいと思っているのでしょう。

これもあなたに対する一種のアプローチなので、「ナルシスト、自己中」なんて思わないでくださいね♡

2.酔って電話をしてくるとき

→酔ったときの無防備な状態だとしても、あなたの声を聴きたい・話を聞いてもらいたいと思うから、あなたに電話をかけてしまうのです。

また、モーニングコールを頼むのは寝起きにあなたの声を聴きたいからです。
酔って電話をかけてくるのは、人によって面倒な場合もありますが、迷惑なんて思わないでください。

もし、このサインがあったときは、「自分のことそんなに好きなんだなぁ……」と、少し自惚れてみてもいいくらいです♡

3.口癖・仕草・行動の順番などがかぶってくるとき

→これは無意識にあなたを見てしまうことから、同じ行動をしてしまうことに身体や脳が慣れてしまうからです。
女性も気になる異性や大好きな異性に対しては同じようなことをしてしまうので、これは誤解はしませんよね!

4.電話中に眠そうにしたとき

→男性にとって携帯電話というのはツールでしかありませんし、電話もメールも必要以上にしたいとは思いません。
そんな彼から電話かかってきて、しかも眠そうになってまで電話をするのは、眠りに落ちる最後の瞬間まであなたの声を聴きたいんです。

「眠そうにするなら電話かけてこなくていい」なんて思ったりせず、彼の寝息を少しだけ聞くのもいいものですよ♡

男性が自分にしてきたことをすべて深読みしたり、怪しんだり警戒するのは、あなた自身が疲れてしまうだけです。
ある程度の警戒は必要ですが、基本は男性の行動に対して、自惚れているような考えでいるくらいがちょうどいいかもしれません♪

次のページへ▼▼