やっぱり男は単純な生きもの!?“恋愛心理学”からわかる男性の本音


“恋愛心理学”から男性の気持ちを読み解く

From:Y.ちか

意中の男性が何を考えてるのかわからない!
私のことどう思ってるのかな?

なんて思い悩むことはありませんか?

そんな時に活躍するのが「恋愛心理学」です。
恋愛心理学を理解すれば、取り繕ったとしても本音がポロッと出てしまう、男性の単純な部分を利用することだってできます。

男性の単純な部分、女性よりも嫉妬深い部分、女性の心理学とどう違うかにも着目して、男性の心理をを深く掘り下げていきましょう♡

恋愛心理学においての男女の違いとは?

恋愛において単純と言われる男性と、複雑と言われがちな女性。
そもそも男性と女性には心理的に違いがあるので、まずはそこからお話していきます。

男性は基本、考えてから行動するのではなく行動を起こしてから考えます。
そんな男性に対して女性は、いろいろなことを深く考えてから行動を起こします。

実はこれには、昔からの生活が関わっています。
男性は狩りをして家庭を守っていくため、獲物を見つけたらどう捕まえるかを考えるより先に行動を起こしていました。

それに対して女性は、家庭や子供たちを守るためにどうしたらいいかと常に考えていました。
よく考えて行動しないと、それが失敗だったときに家庭も子供もすべてを失いかねない状況にいたのです。

このような習性が今でも備わっているので、男性は行動派が多く、女性は慎重派が多いと言えます。

ここからもわかるように、男性と女性は恋愛心理学においては真逆と言えます。
そんな真逆な2人が本当に互いを理解し、幸せになれるように、これからご紹介する男性の心理学を役立ててほしいです!

次のページへ▼▼