彼氏のPC(スマホ)の検索履歴があやしい…確かめる方法は?


From:山口恵理香

彼女として彼の浮気防止に努めるのは義務のようなもの。
浮気とまではいかなくても、怪しい動画や画像をみている気配がしたら、思わずぞっと寒気がしてしまいますよね。

検索履歴に怪しいニオイが立ち込め始めたら、細かい部分もこっそりチェックしてみて!
そこで今回は、彼のPC・スマホの検索履歴を確かめる方法についてご紹介いたします。

履歴が削除されているのは
逆におかしい

彼のパソコンをこっそり覗いたときに履歴がまったくない状態で安心してはいけません。
よく考えてみましょう。
日頃パソコンを使っていて、いちいち履歴を削除しますか?
よほどやましいことがない限り、履歴は削除しないはず。

前にチェックしたときには履歴が普通にあったのに、今度見たら削除されているなら、彼はおそらくあなたがひそかにパソコンをみていることに気がついているでしょう。
ただし、履歴を削除しても正式な方法をとれば、復元することも可能です。
どうしてもみたい場合は、必要な手順を調べ、復元しちゃいましょう。

履歴に残っている怪しいサイトを
すべてメモする

毎回チェックしているとはいえ、いつ彼があなたの行動に気がついて履歴を消すか分かりません。
履歴が残っているうちに、怪しいサイトはすべてメモをして記録をしておきましょう。

できれば怪しいサイトのURLだけではなく、閲覧頻度や回数、閲覧日時まですべて詳細をメモしておくことで、後で彼に直接確認するときも確固たる証拠になります。

もしメモだけでは不安なら、彼がいない間にこっそり写真におさめて、言い逃れできないように証拠を固めておきましょう。

「友人の彼の話」として
揺さぶりをかける

検索履歴にあきらかに怪しいサイトのURLが残っていても、すぐに問い詰めるのはあまり賢い方法とはいえません。
どうしてもモヤモヤするなら、まずは友人の彼の話として、揺さぶりをかけてみましょう。

「○○ちゃんの彼氏が『▲▲』っていうサイトをみていたらしくて、最悪だよね~!」と、あくまでも彼のパソコンをみていない前提で、問い詰めてみましょう。

そのときに「あぁ…。」「そ、そうだね」と、あきらかに動揺しているなら、彼も間違いなく閲覧しています。

問い詰めた後は、しばらく様子をみて、それでも閲覧をやめる気配がないなら、いよいよ直談判しましょう。

集めておいた証拠をもとに
彼を問い詰める

日頃から集めておいた証拠がある程度、固まってきて、なおかつ彼が態度を改めようとしないなら、いよいよ怪しいサイトを見ているのかどうか問い詰めましょう。

彼女としては、やはりそういったサイトは極力みてほしくないものです。
他の女性に手を出していないだけであって、ほぼ浮気に近い状態。
彼とはよく話し合い、怪しいサイトには、一切手を出さないようにお願いしてみましょう。

無事に仲直りできたら、あなたも勝手にパソコンを見たことをちゃんと謝らないとフェアではないかも…。

▼関連記事
もしかして浮気?!彼の携帯を見ちゃう方へ

 

いかがでしたか?

検索履歴に怪しいサイトのURLが残っていたら、誰だってショックを受けます。
日頃セックスをしている間に「お前だけだよ」「愛している」という彼の言葉は嘘になりますよね…。

完全に手を出すな、とまでは言えないかもしれませんが、あまりにも頻度が多すぎるのは問題あり!

モヤモヤが完全に爆発する前に彼とよく話し合い、閲覧頻度を下げてもらうなど、なんらかの対策をとりましょう。
きっと彼も彼女がショックを受けていると知れば、いくらなんでも自制心が働くはず。

何度言っても治らない場合は、浮気へと進展していかないように彼の行動をよく観察しておきましょう!
怪しい履歴と彼の行動は常にメモしておくと安心♡

 

♥こちらの記事もおすすめ♥

ABOUTこの記事をかいた人

山口恵理香

Webライター・恋愛コラム二スト。 2013年より活動を開始以降、年間2000記事近くを執筆。 得意ジャンルはもちろん恋愛!ちなみに交際6年目に入る相棒がいます。 趣味はスタバ巡りとショッピング。 記事を通して、読者の皆さまに小さな気づきやきっかけを提供できるよう執筆に力を入れてまいります。