復縁したい彼にSNSでアピールする効果的な方法&NG行動

復縁したい彼に
SNSでアピールするなら?

From:平井ちひろ

彼とお別れしてしまったとき、あなたは目の前が真っ暗になってしまっているかもしれません。

「なにが悪かったんだろう。なんでもするから、もう一度やり直して!」
「彼に私の真剣な思いを分かってもらえたら、もう一度付き合えるかもしれない!」

こんな風に考えてしまっている方も少なくないでしょう。

気持ちはとても良くわかります。
だって、私がそうでしたから。
返事がないのにメールを送ったり、夜に突然電話してみたり。

でも、そう思って行動していた時期は逆に距離を取られてしまい、復縁が遠のきました。
なにが悪いのかもわからないまま、悪循環に陥って…。

こんなとき、あなたは自ら思いの丈を電話したりメールしたりしていませんか?

彼の負担を考えずに続けていたら、彼もあなたからの連絡を嫌がるようになり、ついには連絡ができなくなってしまうことも。

そうならないために、別れた直後や復縁を考え始めた直後はSNSを活用してみましょう!

SNSを活用して彼へアピールする

SNSのいいところは、SNS上で繋がりのあるみんなが見てくれているところ。
間接的に彼に向けたアピールができる、というのが最大の利点です!

投稿した内容によっては、繋がりのある友達から、いいね!をもらえたりコメントをもらえたりします。

コメントをもらえたら返信をすることで、彼以外の人との付き合いも大事にしている、彼ばかりじゃないというイメージができます。

彼は今、「復縁してほしい」という連絡ばかりしてきたあなたのイメージしかありません。

そのことばかり考えているんだろう、と思っているので、あなたへマイナスの感情を多く持っていることでしょう。

そこでまずは、彼に全く関係のない楽しんでいることを投稿してみてください。

・友達と〇〇へランチに行った
・新しく〇〇の習い事を始めた
・〇〇の勉強をしている

など、前向きに行動していることを投稿してください。

このとき、間違っても

・彼のことを友達に相談していた
・新しい出会いがないかと思って習い事を始めた

などの内容は書かないこと!(たとえ本心はそうであってもです)

「誰でもいいから恋人という位置付けの人がそばにいないとダメ」
「あの人は恋愛のことしか考えていないんだな」と思われてしまいます。

ただし、「ここ最近仕事で疲れたけど、あとちょっと頑張ろう!」というように最終的にポジティブに持っていける話題はOKです。

SNSでやってはいけないこと

SNSでアピールする方法は上記の通りですが、逆にこれをやってしまうと逆効果!というものがあります。

1.彼をブロックする

SNSで繋がっているということは、彼の情報も入ってくるということ。
彼の楽しそうな様子や自分ではない女性との楽しそうな様子がアップされることもあるでしょう。

そんなときに感情の赴くままにブロックをしてしまうと、彼の様子がわからないので復縁活動のやり方がわからなくなってしまいます。

また、自分のことを気にしてもらうためにわざとブロックしたりしてしまう人もいますが、これも逆効果。

気にされるどころか、もう連絡しない方がいいんだな、と思われてしまう可能性があります。

彼の様子が分かるというのは、自分の感情の起伏が激しくなる可能性のある諸刃の剣ですが、彼の動向がわかるということは戦略が立てられるということです。

つらい気持ちは他のことで紛らわせ、客観的に見れるようにしましょう。

2.あまり頻繁に更新しすぎない

これは彼と付き合っている間の更新頻度にもよりますが、彼と付き合っているときにまったく更新しなかった人が、別れてから頻繁に更新すると、周りの人は「彼に気にしてほしいアピールかな?」と感じます。

ここは難しいところなのですが、更新頻度は同じかまたは少なくしてください。

そして、いつものテンションよりは少し落ち着いたテンションで書き込むことをオススメします。
落ち込んでるときもあるけど、他に目を向けられる余裕ができてきたよ、というようなスタンスです。

そうすることで、「テンションあげて、無理してる?」「別れた彼に気にしてほしいんだろうな」という周りからの目を避けることができますよ。

 

SNSは上手く使えば直接彼にアプローチするより効果的に彼にアプローチできるツールです。

ですが、直接連絡するときと同じように「私を気にして!」という思いが強すぎると彼にも周りにもバレてしまいます。

あくまでも「他に目を向ける余裕ができてきたから、毎日楽しめてるよ」というスタンスでいきましょう!

 

♥こちらの記事もおすすめ♥

【PR】驚異の的中率!!

体験者数30万人突破記念!
今なら有名占い師の鑑定が無料で体験できます。

・彼が浮気してるかも
・彼が愛情表現をしてくれない…
・本当彼は運命の人?

なんでも占い師に相談OK!
当たり過ぎて怖いと評判なので、心の準備をしてから体験してください!

【提供:株式会社フェア】

ABOUTこの記事をかいた人

平井ちひろ

子どもが1人のワーキングマザー。 趣味はネイルと読書と映画。 子どもはもちろん大事。 でも、子どもがいたって女としての自分も捨てたくない! いつもキラキラしていたい! そんな女性を応援します。