彼氏に「絶対別れたくない」って言ってもいい?

From:山口 恵理香

別れは不意に訪れるもの。
これからも彼とずっと一緒にいれると思い込んでいたのに、彼から「別れたい」と衝撃の一言…。

そのまま「はい」とうなずくか、多少醜いと思われてもしがみつくか…。
そもそも別れたいと言っている彼氏に対して「別れたくない」と言い放っていいのか疑問!

そこで今回は彼の心に訴えかける「絶対に別れたくない」の正しい伝え方をご紹介いたします。

「絶対に別れたくない」…
しつこくなければOK。

いくら別れを予測できなくても、突然「別れたい」と言われれば、なんで?と思うのは当然です。

彼が曖昧な態度をとってはっきりとした理由を伝えてくれないなら、なおさら流れに身を任せてはいけません。

あくまでも彼と別れたくないと思うなら、あまり深く考え込む前に「絶対に別れたくない」と伝えましょう。

ただし、彼の心があきらかに離れている場合は、何度伝えたところで、あまり状況は変わらないかもしれません…。

単純にマンネリに耐えかねて、あるいは喧嘩続きで彼が疲れを感じ、伝えてきているなら「別れたくない」とはっきり言ったほうがまだお付き合いを続けられる可能性はあるでしょう。

何事も執念が目立つのは、あまりよろしくありません。
「絶対に別れたくない」と何度も繰り返すのは、やめておくべきかも…!?

「絶対に別れたくない」の
正しい伝え方

LINEやメールは必ず「!」や絵文字を使って暗くなりすぎないように気をつける

想像してみましょう。
もしあなたが別れたいと思っている相手から「絶対に別れないから」と言われたら、さすがに困るのでは?

今、あなたが彼に対して行おうとしていることは、まさにこれと一緒。

しかし、自分の気持ちをおさえたまま別れることに納得がいかないなら、せめて伝えるときに相手にとって負担にならないように気をつけましょう。

たとえば、LINEやメールの場合は句読点すら打たないまま「絶対に別れたくない」とだけ思うと、ちょっとホラーになってしまいます。

ほんの少しだけ雰囲気をよくするように「!」や絵文字を上手に活用しましょう。

直接伝えるときは「涙」つきで!

今まで彼だって、あなたを愛していた…。
それは紛れもない事実です。

どうしても絶対に別れたくなくて、彼と離れることを考えただけで涙がでてくるなら、ハンカチで拭ったりせず、気が済むまで泣きましょう。

もしかしたら、彼も彼女の健気な姿をみて改心するかもしれません。
女の武器は「涙」ということもお忘れなく!

彼が迷惑がっているなら
潔く身を引く!

彼の心が完全に冷めきっている場合、何度「絶対に別れたくない」と伝えたところで、おそらく彼の中では、あなたはもう過去の人になっているのでしょう。

彼が必死に前を向こうとしているところに、LINEやメールで「別れたくない」と伝え続けるのは、さすがにマナー違反。

何事も過度なアプローチは、相手との距離をさらに広げます。

あきらかに彼が迷惑がっていて、あなたと距離を置こうとしているなら、何を言ってもムダでしょう。
「別れたくない」は、別れた直後だけ有効的。

彼に新しい恋人ができてまで、そんなことを言っていたら、さすがに「迷惑」という度合いを越しています。

一歩外れると、人間関係のトラブルにも繋がりかねません。
「絶対に別れたくない」と言うのは勝手ですが、前もって引き際も考えておきましょう。

▼関連記事
未練タラタラな自分にサヨナラしたいあなたへ

 

いかがでしたか?
なかには彼が浮気をして、必死に引き留めようと、意地になって「彼女」というポジションを他の女性に渡さない人もいます。

「絶対に別れたくない」と言っているうちに、自分の顔が意地悪っぽくならないように気をつけましょう!

相手を思って身を引くのも愛情の一つなのかも…!?

 

♥こちらの記事もおすすめ♥

【PR】彼をオトす秘密の香り♡
ah

彼を“その気”にさせちゃう官能的な香り♡
初対面の彼もイチコロです♡

ABOUTこの記事をかいた人

山口恵理香

Webライター・恋愛コラム二スト。 2013年より活動を開始以降、年間2000記事近くを執筆。 得意ジャンルはもちろん恋愛!ちなみに交際6年目に入る相棒がいます。 趣味はスタバ巡りとショッピング。 記事を通して、読者の皆さまに小さな気づきやきっかけを提供できるよう執筆に力を入れてまいります。