「男性にわかってほしい」はムダ!彼と長続きするカンタンな方法4つ

オーバーレイ

From:mai

突然ですが、私は今でこそ恋愛ライターとして活動していますが、実はかなりの恋愛下手でした。

男性が全て察してくれるものだと思ったり、父親との関係が良くなかったせいか、男性に父親像を求めたりしていました。

今は素敵な男性と巡り会い、喧嘩もほとんどないです。
そんな彼との付き合いで分かった長続きの秘訣。

複雑な女性の気持ちを言葉にすること

女性って男性よりも複雑だと感じます。
特に生理前になると性格が変わってしまったり、気分が憂鬱になったりしますよね。

これって本当に男性には分かってもらいにくいですし、「男性にわかってほしい」と思っても、難しいです。

だけど、女性がそういう複雑な気持ちやカラダの事情を少しでも話すことで「ああ、またイライラしやすい日なんだな」くらいは理解してもらえますし「どうしてほしい?」と聞かれることもあります。

そういうときは、思い切り甘えてしてほしいことをしてもらいましょう。
女性側も「こうしてほしい」と彼に最初に伝えることで、お願いを聞いてくれると思います。

感情的になりそうなときこそ落ち着くこと

女性はどうしても感情的になりやすいもの。
そこで思ってもいないことを言ってしまったり、彼の怒りを買って酷いケンカになってしまったりすることもありますよね。

それってすごく悲しいこと…。

感情的になりそうなときは、彼と話すのはオススメしません。

そういうときは1人になって、何が嫌だったのか、どうしたら自分はハッピーな気持ちになれるかを考えて見てくださいね。

ハッキリした理由を考えていくうちに冷静になって、彼とも落ち着いて話ができるようになりますから。

何でも言葉と行動で示すこと

男性は、とても鈍いです。
女性の求めていることを言わずにしてくれる男性はほとんどいないかも。

なので、何か求めているものや相手に対して望むことは言葉にしてみて。
そうすると多くの男性は、あなたの要望に応えてくれますよ。

女性は、細やかな気遣いがとても上手ですが、言葉にするのが苦手ですよね。
私も最初はそうでした。

でも、そこを言葉にして相手に伝えると2人の関係はもっと良くなりましたよ♡

男女は全く違う生き物と理解すること

男性に対して「なんで、わかってくれないの!!」とイライラしてしまうこともあります。
でも…それって仕方ないことなのです。
男女は全く違う生き物だから。

女性が男性の気持ちが分からないのと同じように、男性も女性の気持ちが100%理解できないものと思うこと。

そうすると、なぜか許せてしまう部分や気持ちが楽になってきますよ。

いかがですか?
本当に恋愛って難しいですよね。
だけど、上記のことを私は試していき、彼の努力もあって今は関係が以前よりも良くなりました。

ケンカもただ怒りをぶつけ合うのではなくて、冷静に話し合って問題を解決していくようにしましょうね♡

♥こちらの記事もおすすめ♥

maiライター名: mai 他の記事を読む (10件)

カナダ在住の関西女子。 ライターとして『海外ドラマボード』、『Googirl』、『せかいじゅう』などで活動中です。 海外セレブ、甘いもの、恋バナ大好きです。 自身の体験・周りの人達の恋愛を通して学んだことを発信していきたいと思います!







シェアする

▼あなたにオススメの記事
▼あなたにオススメの記事▼