めざせモテ女子!合コンで男性がチェックしている、意外なポイント3つ


合コンで男性がチェックしているポイントって?

From:大塚りの

これからお付き合いすることになるかもしれない男性と出会いに行くイベント、「合コン」
当然、気合も入りますよね。
さて、そのとき、どんなことに気を付けますか?

服?
メイク?
話し方?

もちろんどれも間違いではないのですが、こんなふうに簡単に思いつくことは、ライバルの皆もわかっていること。

他の女子に差をつけるためには、あまり皆が気が付かない、意外な点に注目する必要があるのです!

今回は、そんな「意外だけれど、言われてみればたしかに!」と思えるような、男性がチェックしているポイントを3つ、こっそり教えちゃいますね。

1.バッグの中身

「え? 何か特別な持ち物がいるの?」と思ったあなた。
そうではありません。

重要なのは、「何が」入っているか、ではなく、「どう」入っているか。
そう、「バッグがきちんと整理整頓されているかどうか」、なのです。

どのバッグを持って行こうか、とは考えても、どう収納しよう、と考える人は少ないですよね?

だいたい、お財布、手帳、化粧ポーチ……と、必要なものを、「いつも通り」に入れるだけだろうと思います。

でも、実はこの無造作に入れている「バッグの中身」、男子はきっちりチェックしています!

そして、こう考えるのです。
「バッグの中がぐちゃぐちゃ」=「きっと部屋もぐちゃぐちゃでだらしないんだ」、と。

実際は必ずしもそうではないのですが、ここをイコールで繋ぐ男子は、驚くほど多いです。
ですから、ともかくバッグの中身だけはきちんと整理整頓しておきましょう。

これは、お財布も同じこと。
レシートでパンパンになってしまっているお財布を持っている人は、いませんか?

細かいようですが、こういうところも男子はとてもよく見ています。

部屋の片付けはとりあえずできていなくてもいいので(それはお付き合いが始まってからでも大丈夫!)、お財布の中身、バッグの中身だけはちゃんとして行きましょうね!

2.靴・ストッキング

コーディネイトを済ませ、部屋の全身鏡でチェック。
「よし、完璧、行ってきます!」

……ちょっと待って!!
これだと、靴は入っていませんよね。

「じゃあ、靴も含めてコーディネイトしろってこと?」
いいえ、お伝えしたいのは、コーディネイトの問題ではなく、「靴の質」のこと。

大切なのは、色や形ではなく、「ちゃんとした靴」を履くことなんです。

気を付けるべきは、「靴底が減っていない」「汚れていない」「パカパカしていない」といった、ごくごく基本的なこと。
当たり前といえば、当たり前ですね。

でも、靴って服ほど数を持っていないし、つい「ちょっとくらいなら」と、底のゴムが減ってカツカツいうようになった物も、履き続けたりしていませんか?

服の洗濯ほどマメに、靴を拭いたり磨いたりって、していなくないですか?

形が気に入ったからと「サイズが合わないけど、中敷きで調整すればいいや」と買ってしまって、面倒なのでそのまま履いてしまったりしていませんか?

(と、偉そうに言っていますが、実はこういうこと、私自身がやってしまいがちなんです(笑))

次のページへ▼▼

ABOUTこの記事をかいた人

大塚りの

一見真面目優等生OLだが、実は、後先考えずに飛び込んでしまう体当たり系女子。 いろんな失敗や痛い経験をこえて得た教訓は「人生に無駄なことは、何ひとつない」。 そんな経験+趣味の読書や映画鑑賞から、恋愛や人生に対し、豊富な視点を持っている。 今がツライと感じている人へ、元気になるヒントとエールを送りたい!!