めざせモテ女子!合コンで男性がチェックしている、意外なポイント3つ

オーバーレイ

合コンで男性がチェックしているポイントって?

From:大塚りの

これからお付き合いすることになるかもしれない男性と出会いに行くイベント、「合コン」
当然、気合も入りますよね。
さて、そのとき、どんなことに気を付けますか?

服?
メイク?
話し方?

もちろんどれも間違いではないのですが、こんなふうに簡単に思いつくことは、ライバルの皆もわかっていること。

他の女子に差をつけるためには、あまり皆が気が付かない、意外な点に注目する必要があるのです!

今回は、そんな「意外だけれど、言われてみればたしかに!」と思えるような、男性がチェックしているポイントを3つ、こっそり教えちゃいますね。

1.バッグの中身

「え? 何か特別な持ち物がいるの?」と思ったあなた。
そうではありません。

重要なのは、「何が」入っているか、ではなく、「どう」入っているか。
そう、「バッグがきちんと整理整頓されているかどうか」、なのです。

どのバッグを持って行こうか、とは考えても、どう収納しよう、と考える人は少ないですよね?

だいたい、お財布、手帳、化粧ポーチ……と、必要なものを、「いつも通り」に入れるだけだろうと思います。

でも、実はこの無造作に入れている「バッグの中身」、男子はきっちりチェックしています!

そして、こう考えるのです。
「バッグの中がぐちゃぐちゃ」=「きっと部屋もぐちゃぐちゃでだらしないんだ」、と。

実際は必ずしもそうではないのですが、ここをイコールで繋ぐ男子は、驚くほど多いです。
ですから、ともかくバッグの中身だけはきちんと整理整頓しておきましょう。

これは、お財布も同じこと。
レシートでパンパンになってしまっているお財布を持っている人は、いませんか?

細かいようですが、こういうところも男子はとてもよく見ています。

部屋の片付けはとりあえずできていなくてもいいので(それはお付き合いが始まってからでも大丈夫!)、お財布の中身、バッグの中身だけはちゃんとして行きましょうね!

2.靴・ストッキング

コーディネイトを済ませ、部屋の全身鏡でチェック。
「よし、完璧、行ってきます!」

……ちょっと待って!!
これだと、靴は入っていませんよね。

「じゃあ、靴も含めてコーディネイトしろってこと?」
いいえ、お伝えしたいのは、コーディネイトの問題ではなく、「靴の質」のこと。

大切なのは、色や形ではなく、「ちゃんとした靴」を履くことなんです。

気を付けるべきは、「靴底が減っていない」「汚れていない」「パカパカしていない」といった、ごくごく基本的なこと。
当たり前といえば、当たり前ですね。

でも、靴って服ほど数を持っていないし、つい「ちょっとくらいなら」と、底のゴムが減ってカツカツいうようになった物も、履き続けたりしていませんか?

服の洗濯ほどマメに、靴を拭いたり磨いたりって、していなくないですか?

形が気に入ったからと「サイズが合わないけど、中敷きで調整すればいいや」と買ってしまって、面倒なのでそのまま履いてしまったりしていませんか?

(と、偉そうに言っていますが、実はこういうこと、私自身がやってしまいがちなんです(笑))

でも、こういうところも男子はちゃんと見ています。

服や髪がどんなにオシャレに決まっていても、足元がちゃんとしていないと、「こんなダメな靴を履いている子はダメな子だな」と判断されて、全て台無しになってしまうのです。

同様にストッキングの伝線も、うっかり気づかずにいると、周囲の男子の方が先に目ざとく見つけてしまうことが。

そして、「伝線したストッキングを履いているだらしなくて貧乏くさい子」と、烙印を押されてしまうのです。

それくらい足元は意外とよく見られていますから、身だしなみをチェックするときは最後まで気を抜かず、まさに頭の先からつま先まで、気を遣うようにしてくださいね!

3.皿よりグラス

「取り分け女子」という言葉を聞いたことはありますか?
大人数の集まりで、大皿料理を一人分ずつ小皿に取り分ける女子のこと。

これで、「気が利く子アピール」をするわけです。

ただこれ、こんな言葉ができてしまっているくらい、使い古された、ミエミエの手。

最近では逆に、「アピールしている」というのが見え透いていて感じが悪い、と思う人さえいるほどです。

ですから、大皿料理の取り分けは、ことさら気にしないようにしましょう。

やりたそうな子がいたらやらせておけばいいし、個人的に好きな量を自分で取り合う方法でもいい。

自分の前に小皿を積まれた、など、どうしても自分がやらなければいけない空気のとき以外は、何もしなくて大丈夫。

▼関連記事
合コンで使える!男の●●を褒めるだけで一人勝ち決定♪

じゃあ、どんな女子が気が利いて見えるかというと、「空いたグラスに気付く子」、これです。

「飲み会で飲み物がない」ことほどモヤっとすることはありませんが、自分のグラスが空になっていても、話が盛り上がっていたりすると、中断して店員さんを呼んだりはしにくいもの。

そこに気付いて、あとちょっとで飲み物が終りそうな男子に「次どうする?」と声を掛けることができると、「この子よく見てるな、気が利いているな」と思われ、ポイントがアップするのです。

そしてこれ、「取り分け」よりも何がいいかって、「自分が気になっている男子をターゲットにできる」こと。

「取り分け」は全員に等しく分けなくてはならないので皆に対して同じ印象を与えてしまいますが、この「グラスチェック」の場合の対象は、声を掛ける相手、ただ一人です。

ですから、「『俺を』よく見ている!」と感じてもらえ、ますます「気になる」と思ってもらえるのです。

合コンの食事の場では、まずは近くの席の人の、そして気になる人ができたらピンポイントでその人のグラスの減り具合をさり気なくチェックして、ちょうどいいタイミングで「次は何にする?」とメニューを手渡せるよう、アンテナを張るようにしてくださいね!

いかがでしたか?
ちょっと変化球のようですが、だからこそ、他の女子に差をつける効果は抜群です。
しかも、難しいことではないですよね!

このポイントさえに気を付ければ、わざとらしくなく「ちゃんとした気が利く子」のイメージをアピールしちゃえます。

合コンや出会いの場の強―い味方になりますから、ぜひ試してみてくださいね☆

♥こちらの記事もおすすめ♥

私にモテ期はやってくる?
スクリーンショット 2016-02-17 15.57.52
電話占いの<マヒナ>は、恋愛、結婚、復縁etc…
あらゆるジャンルに特化した占い師があなたの状況に最善のアドバイス。
電話占いなので、その場ですぐに結果がわかり質問もできます。

今なら最大20分間、無料で話せるキャンペーン中。
モテ期はいつやってくるのか、このまま今の恋愛を続けてもいいのか、占ってもらいませんか?
この機会をお見逃しなく!
muryoshindan

大塚りのライター名: 大塚りの 他の記事を読む (24件)

一見真面目優等生OLだが、実は、後先考えずに飛び込んでしまう体当たり系女子。 いろんな失敗や痛い経験をこえて得た教訓は「人生に無駄なことは、何ひとつない」。 そんな経験+趣味の読書や映画鑑賞から、恋愛や人生に対し、豊富な視点を持っている。 今がツライと感じている人へ、元気になるヒントとエールを送りたい!!







シェアする

▼あなたにオススメの記事
▼あなたにオススメの記事▼