同じことの繰り返し…!彼氏がすぐに「別れよう」と言ってくるときの正しい対処法

すぐに「別れる」と言う彼氏。

From:山口 恵理香

ちょっと喧嘩しただけで「別れよう」「別れたい」と言ってくる彼。
少し時間を置くと「やっぱり別れたくない」とすがりついてくる…。

いくら彼氏でも態度がコロコロ変わると、どうしたらいいのか分からなくなってしまいますよね。

そして彼のどの言葉を信じればいいか分からないはず。
そこで今回は、彼氏がすぐに「別れよう」と言ってくるときの正しい対処法をご紹介いたします。

追いかける必要はない

なにかあるたび「すぐに別れる」と言いだす彼。
おそらく彼の中では、多少冷たい態度をとっても、あなたがついてくると信じているのでしょう。

あるいはずっと不安定な状態だからこそ、あなたの気持ちを確認するために言い放っているのかもしれません。

いずれにしても口を開けば「別れる」と言ってくる彼をわざわざ追いかける必要はありません。
本気で別れたいと言うなら、あなたも解放されるチャンスなのです。

一番は自然な流れに身を任せること。
そうすると、彼もあなたの余裕な態度が気にかかり、あまり「別れよう」とは言わなくなってくるかもしれませんね…。

「本当にいいのね?」と釘をさす

彼が「別れたい」と言ってきたときは一切抗わず、一言だけ「本当にいいのね?」と伝えましょう。

こちらはいつでも別れる準備ができていますよ、という態度を示すことで、彼も自分の言動を反省するはず。

彼女が動揺せず別れに向けて気持ちを整えていると知れば、さすがに内心は「マズい」と焦っています。

きっと彼の中では「別れる」といって相手の興味を引きつけるのが癖になってしまっているのでしょう。

それを今さら直せといったところで、すぐには直らないでしょうから、そんな彼の心理を少しでも操れるようにしておくと、二人の関係も安定してくるはずです。

「すぐに別れるって言わないで」とお願いをする

あまりにも連続して「別れる」「別れたい」と言われるなら、一度面と向かって話し合うべきです。

なぜそんなに簡単に「別れる」と口にするのか、彼の気持ちを確かめる必要もあるでしょう。

そして、あなたからもちゃんと「すぐに別れるって言わないでほしい、悲しくなるから。」と伝えてみてはいかが?

彼も真面目に言われてしまえば、反省せざるを得ません。

それでも口癖のように「別れる」「別れたい」と言い続けるなら、今後付き合い続けるべきかどうか改めて考えたほうがよさそう…。

彼の不安定な状態を
変えようとしなくていい

すぐに「別れたい」「別れる」と言ってしまうほどですから、おそらく彼の精神面は、どちらかというと不安定なのでしょう。

しかし、いくら彼と付き合っていても、あなたが支える必要はありません。
あなたが自分の手で彼を無理やり変えようとすると、余計に彼が反発してくる可能性もあります。

精神的に安定している人と付き合いたいなら、彼よりももっと素敵な人がいるはず…。
本当に彼にしがみつく必要があるのか、改めて考えてみては?

どうしても疲れるなら
別れるのも一つの選択肢

何度話し合っても、まったく状況が改善されない。
彼も彼で「もう言わない」と言いつつ、喧嘩をすればすぐに「別れる」と言ってくる…。

喧嘩をするたび別れをちらつかせるのは、ほぼ「脅し」のようなもの。
そんな彼と付き合っていても精神面で疲れるだけかも…!?

世の中にはもっとあなたのありのままを受けとめてくれて、支えてくれる男性がたくさんいます。

すぐに「別れる」と伝えてくる彼と本当に付き合いを続けることだけが正解なのかを、よく考えてみましょう。

彼にしがみついている間に貴重な結婚適齢期が過ぎるなんて、それこそもったいないのでは?
そもそもあなたのことが本当に大切なら、簡単に「別れよう」とは口にできないはずです。

いかがでしたか?

あなたのことを本当に大切に思っている相手なら、簡単に「別れよう」とは言わないでしょう。
これからも付き合い続けるかどうかはあなた次第!

自分自身とよく向き合って、幸せになれる道のりを選びましょう♡

♥こちらの記事もおすすめ♥

山口恵理香ライター名: 山口恵理香 他の記事を読む (30件)

Webライター・恋愛コラム二スト。 2013年より活動を開始以降、年間2000記事近くを執筆。 得意ジャンルはもちろん恋愛!ちなみに交際6年目に入る相棒がいます。 趣味はスタバ巡りとショッピング。 記事を通して、読者の皆さまに小さな気づきやきっかけを提供できるよう執筆に力を入れてまいります。







シェアする