こっち向いて♡草食系男子へのアプローチ方法!

オーバーレイ

From:山口 恵理香

好きな人ができたのはいいけど、彼は草食系男子。
一生懸命アプローチしても、まったく振り向く気配はなし…。
せっかく攻めているのに効果がないなんて、もったいない!

角度を変えて攻めれば、二人の関係にもなにか変化が起きるかも!?

そこで今回は、草食系男子への効果的なアプローチ方法をご紹介いたします。

ギリギリまで攻める!

草食男子からしてみれば、まさか自分に対して好意を寄せているとは思えないのでしょう。
だから遠まわしなアプローチは、ここで一旦休憩!
思い切って大胆に攻めてみましょう!

一緒にデートをする機会があるなら「○○くんが彼氏だったらいいのにな」とギリギリのラインまでアプローチしてみて!
彼が「えっ?」と戸惑っているなら、こちらが意図していることは伝わっているはず…。

遠まわしにではなく、大胆にストレートの直球を投げれば、彼も少しはあなたのほうを向くでしょう。

▼関連記事

曖昧な関係の彼に、告白をさせる究極の一言って?!

知性・品性で勝負!

草食男子は、ガツガツと攻めくる肉食系女子には引いてしまう傾向があります。
いくら好きな人が目の前にいても、周りの空気を読まずに攻めるのは、あまりよろしくありません。
肉食女子として第一印象をもたれるくらいなら、知性・品性で勝負しましょう。

草食・肉食に関係なく、女性が本を読んでいる横顔をみるとキュンとくるという男性は意外と多いですよね。
パツパツのタイトスカートを履いてアピールするくらいなら、たくさん本を読んで知性を身につけましょう。

手紙で距離を縮める

お互いに挨拶もして、たまにお茶をしに行く関係になってきているなら、たまにはお手紙を書いてみてはいかがでしょう?

たとえば、彼の誕生日に合わせてミニメッセージカードを書くだけでも、彼にとっては、あなたが十分恋愛対象の範囲内になってきます。
長文ではなく、シンプルに文章をまとめ「あなたのことを思っています」というニュアンスを含ませたうえで、渡しましょう。

手紙を渡すには、タイミングと二人の関係が重要になります。
あまり距離が縮まっていない時点で渡しても、彼にとっては負担になるかもしれません。

それと、大事なのはなにかしらのイベントごとでない限りは書かない事!
重い女だと認識されちゃいますからね。

なんとなく一緒にいる時間が増えてきたら、お手紙作戦を実行しましょう。

いかがでしたか?

草食男子に対しては絶対にガツガツと攻めてはいけません。
あくまでも、女性らしくおしとやかに振る舞わなければ、恋愛対象としてみてもらえないでしょう。
焦る気持ちをうまくコントロールしながら、ゆっくりと距離を縮めてみてください♡

♥こちらの記事もおすすめ♥

山口恵理香ライター名: 山口恵理香 他の記事を読む (33件)

Webライター・恋愛コラム二スト。 2013年より活動を開始以降、年間2000記事近くを執筆。 得意ジャンルはもちろん恋愛!ちなみに交際6年目に入る相棒がいます。 趣味はスタバ巡りとショッピング。 記事を通して、読者の皆さまに小さな気づきやきっかけを提供できるよう執筆に力を入れてまいります。







シェアする

▼あなたにオススメの記事
▼あなたにオススメの記事▼