【連載】腹クロ子の「そんな恋愛やめちゃえば?」第1回

オーバーレイ

From:腹クロ子

恋愛ってなんでこんなにツラいんだろう、でもなかなか抜け出せないし、一度抜け出してもまた戻ってしまう、そんな自己嫌悪ややるせなさ、つらさ、他人に言えば『やめれば?』と毎回のように言われてしまうような恋愛を防ぐにはどうしたらいいものか……。

悩んだことが一度でもある人はどうぞ講座を覗いてみてください。
腹クロ子が講師を務めます。
恋愛サバイバル社会で生き残るための術をお伝えいたします。

【第一回:プロローグ】

楽しい恋愛の話を聞くより、圧倒的にツラい恋愛の話を聞くことが多いこの世の中。
あなたは、どんな恋愛をしていますか?

誰かに言えば「そんな恋愛やめちまえ」と言われたり、じゃあ違う恋愛をしようと励んでみるとまた同じ恋愛展開になってがっくりしたり、何気なく友人に相談すると「こうすればいいんじゃない?」と無責任なアドバイスが飛んできて、それを行わないと何だかあなたが悪いかのように「あの子、相談乗っても無駄だし」とか陰口を叩かれて人間不信になり友達のLINEアカウントをそっとブロックしないといけなくなるこのご時世。

恋愛を自由にできず、恋愛がうまくいっても常に周りに目を配って……、本当に疲れてしまいますよね。
本来恋愛ってもっともっと楽しいものじゃないとダメなのに。

犯罪以外はOK、それが恋愛

でも、そういうツラい日々から抜け出すこと、これってすごく簡単なんです。
単に「ツラい恋愛なんか初めからしなくていい」だけですから。

あなたは、このページに辿り着いたくらいですし、今、恋愛に深く悩んでいて自分が幸せになるための迷路に迷い込んでいると思います。
もしかしたら、そもそものゴールがどこなのかも描けず迷っている人もいるかもしれないですね。

でも、さっきも言ったように恋愛は自由です。
相手はとっかえひっかえしていいし、倫理に反することや犯罪でなければノールール。
だからツラい恋愛をわざわざ選ぶ必要だってありません。

恋愛はホラー&サバイバルの生き残り戦術と同じ

恋愛って「13日の金曜日」や「スクリーム」などホラー映画のようなものだと思いませんか。
わたしだけですかね。

「全然怖くねえぜ!」って、状況をナメきっている頭からっぽの人はすぐドロップアウトさせられちゃいますし、ビクビクして怯えているだけの人も散々怖い思いをした後、エグい最期を迎えたりしますよね。

恋愛もそうです。
勢いだけで恋愛してる人は後先考えない行動で大失敗、不安症でビクビクしてる人は利用されるだけ利用されて捨てられたり…。

要するに堂々としていたり余裕を持てる人ほど、幸せになれるんです。
ジェイソンみたいな物理的な攻撃をしてくるホラー映画の中でも、体力がある人よりも、どっちかっていうと「生き残る」っていうマインドが引くくらい強い人が奇跡的に生き残ります。

恋愛もそれと同じで結果を決めるのはマインドなんです。

「この恋愛最高!」くらいに思えるマインドがあれば、その恋愛は最高になります。
大好きな彼と一生一緒にいられます。
自分を隠す必要だってなくなります。

反対にツラい恋愛をすると、ツラい状態がデフォルトのように頭が勘違いをしだすので、一度抜け出してもまたツラい恋愛を選んでしまうことがかなり多いです。

「こういう恋愛8回目だし、ツラい恋愛しかできないんだ」逆に「わたしが望む恋を叶えるには、絶対ツラい思いをしないといけないんだ」こういった全く根拠のない気持ちに振り回される。
かなり悲惨ですよね。

そんなあなたのために、ツラい恋愛を避けるための情報をお届けする場を設けました。
それがこのコーナーです。
毎回のようにあなたの欲している講座がピンポイントで開かれるかについては保証できませんが、必ず役に立つことをお伝えします。

気が済むまでこの「恋愛サバイバル講座」を受けて頂き、恋愛というサバイバル地帯でどうかあなただけは生き残ってください。
あなたが来てくださるのを、心よりお待ち申し上げております。

♥こちらの記事もおすすめ♥

腹クロ子ライター名: 腹クロ子 他の記事を読む (5件)

サブカル・映画・海外ゴシップ、何でも大好きこじらせ系ライター。 仄暗い学生生活で培ったひねくれた視点と、過去のイタすぎる恋愛経験を基に、 ノーマルからアブノーマルまで様々な恋愛の謎を解き明かします!







シェアする

▼あなたにオススメの記事
▼あなたにオススメの記事▼