もう絶対に別れたくない!復縁した彼と長続きする方法

From:山口 恵理香

いろいろな事情があって彼とはお別れ…。
でも本当にお互いにとって必要な相手だった場合、ご縁とタイミングが合えば、復縁することもあるでしょう。
ただし、ヨリを戻すからには二度目はないと思っておいたほうがいいかも…。

もう二度と同じ過ちを繰り返さないように気をつけましょう。
そこで今回は、復縁した彼と長続きする方法をご紹介いたします。

別れた原因は?

そもそも彼と別れた原因は分かっていますか?
たとえば、あなたが毎月生理前になるとヒステリックになって彼を困らせていた場合、復縁をする以上は、彼に負担をかけないように注意しなくてはいけません。

また彼の浮気が原因だった場合、仮にヨリを戻せても、いつまた同じ状況になるか分かりません。
一度正式に別れている以上は、その原因になった出来事を振り返り分析をしましょう。
ちゃんと振り返りもせず、勢いだけで復縁すると、結局同じ結果になってしまいます。

彼に依存しない

カップルが別れる原因として、よく耳にするのは彼が彼女を重たく感じてしまったケース。
いくら信頼できる恋人であっても、すべての時間を犠牲にしてまで相手に尽くす必要はありません。
むしろ、寄りかかりすぎても、彼からしてみれば負担に感じるでしょう。

復縁をするとなったからには、もう彼を頼りにしている場合ではありません。
仕事や趣味にも打ち込んで、前の自分とは変わっているんだということをアピールしていかないと、結局同じパターンを繰り返すだけに…。

▼関連記事
「恋愛に依存的な女って大嫌い!」…そんなあなたこそ“隠れ依存症”かも!?

友人との時間も大切にする

彼と別れる女性に限って、なぜか恋愛一色に染まる傾向があったり…。
おそらく友達との予定もドタキャンして彼に会いに行っているのでしょう。
しかし、彼は友人との予定をキャンセルしてほしいとは言っていないはず…。

復縁しても長続きさせるためには、メリハリをつけながらお付き合いをしていくことが大事。
もちろん、友人たちとの時間も満喫することによって彼との関係も安定してくるのです。
何もかも犠牲にして彼に尽くさないように気をつけて!

彼だけに時間を捧げても、愛が長続きするとは限りません。
友人や家族との予定も組み込むことで、自然と彼とも適度な距離を置けるでしょう。

いかがでしたか?

復縁する以上は、二度目はないと考えるべき。
「喧嘩してもまだ戻れるし」と思っていると、厳しい現実が待ち受けています。
今までの反省点を活かせるように、彼ともよく話し合った上で再びご縁を結びましょう!

♥こちらの記事もおすすめ♥

山口恵理香ライター名: 山口恵理香 他の記事を読む (30件)

Webライター・恋愛コラム二スト。 2013年より活動を開始以降、年間2000記事近くを執筆。 得意ジャンルはもちろん恋愛!ちなみに交際6年目に入る相棒がいます。 趣味はスタバ巡りとショッピング。 記事を通して、読者の皆さまに小さな気づきやきっかけを提供できるよう執筆に力を入れてまいります。







シェアする