振り回されたくない!仕事で忙しい彼との付き合い方

From:山口 恵理香

バリバリ働く彼。
たとえお休みに入っても自分磨きに余念がなく、そんなストイックな姿勢に惹かれたはずなのに、いざ付き合ってみると、デートする時間を確保してくれない!

そんな忙しい彼と付き合うと、気苦労する瞬間も増えるでしょう。
でも別れたくないなら、上手に割りきりながら付き合っていくしかありません。
そこで今回は、仕事で忙しい彼との付き合い方をご紹介いたします。

彼のために予定を空けておかない

仕事で忙しい彼に会えるようにと、週末の2日間を空けたまま過ごしていませんか?
せっかく友だちが誘ってきてくれても「ごめん、用事があって」と嘘をつく…。
ところがどんなに時間を作っても彼は会ってくれないし、段々とイライラしてくるでしょう。

彼の仕事モードな姿勢を無理やり変えることはできません。
ずっと彼のために時間を空けていても、おそらく、彼の方にも心の余裕がなければ「会おう」とは言ってこないはず。

そもそも彼のために予定を確保しておく必要はありません。
あくまでも、あなたはあなたで自由に予定を組み、お互いにタイミングが合ったときに会えばいいだけ。

もし彼がずっと時間を作ってくれないなら、それはもう付き合っている関係とは言えません。

一人で楽しめるスキルを身につける

仕事で忙しい彼は、おそらくプライベートでもアクティブに過ごしているでしょう。
山登りに行ったり、ロードバイクをしたり…。

彼のようにいきなりアクティブになれなくても、あなたも一人の女性として自立できるように、おひとりさまスキルを磨いておきましょう!

この先、彼との関係がうまく続いたとしても、毎週末必ず彼に会えるとは限りません。
長い間、付き合っていれば、1か月会えないということもでてくるでしょう。
それでも、彼に対して不満をもらさず、一人で楽しめるようになると、二人の関係も安定してきます。

基本的に放置主義!

仕事モードな彼は、基本的に放っておきましょう。
働かない人よりはマシ、くらいに思っていたほうが気楽かもしれません。

ちゃんと連絡をしてきてくれて、間隔は空くものの、なんとかデートもできている状況なら、それ以上は小言を言わないであげてください…。

働き方に対する価値観は人それぞれ。
無理やり彼に合わせて、あなたまでハードワークをこなす必要はありません。
ですが彼のように、時間を忘れられるくらい何かに打ち込めると、彼にも振り回されずに済むかもしれません。

 

いかがでしたか?

仕事を一生懸命がんばっている彼に「なんで会えないの?」と言ってしまうと、さらに二人の関係はぎくしゃくします。
あくまでも温かく見守りながら、どうしても会いたくなったら「そろそろ時間つくってもらえる?」と、やわらかく伝えるといいかも!

 

♥こちらの記事もおすすめ♥

ABOUTこの記事をかいた人

山口恵理香

Webライター・恋愛コラム二スト。 2013年より活動を開始以降、年間2000記事近くを執筆。 得意ジャンルはもちろん恋愛!ちなみに交際6年目に入る相棒がいます。 趣味はスタバ巡りとショッピング。 記事を通して、読者の皆さまに小さな気づきやきっかけを提供できるよう執筆に力を入れてまいります。