ポイントはたったの2つ!付き合う前のデート、彼のここを見よ!!

From:大塚りの

この人、なんとなくいいな……。
もっと仲良くなって、この先付き合うこともあるのかな……。

そんな付き合う前の段階でのデートは、新鮮で楽しい一方、先につながるかな?と不安もあるもの。
品定め、と言ったら言葉は悪いけれど、いろんなところをチェックされているんじゃないか、と……。

でもこれ、実は、逆もまた同じ。

付き合う前のデートは、彼がどんな人なのか、この先この人とお付き合いしても大丈夫なのか、あなたが彼をチェックするチャンスでもあるのです!

そんなとき、じゃあどこを見たらいいの?というポイントを、こっそりお教えします。
デート中、さり気なーくチェックしてみてくださいね。

あなた以外の人への態度

あなたとデートしているくらいですから、彼はあなたに何らかの好意を持っています。
ですから、あなたへの態度が優しかったりちゃんとしているのは、当たり前。
あなただって嫌われたくない相手に対しては、笑顔や言葉遣い、態度に気を付けますよね?

同じように、彼もデート中は、デート相手であるあなたに嫌われないよう気を付けて振る舞っているはずです。
ですが、意外とごまかせないのがあなた以外の人へのふとした瞬間の態度。
わかりやすいのは、入ったお店で店員さんにどのように振る舞うか?などですね。

店員さんや駅員さんなど、こちらが「お客さん」の立場のときにどういう態度なのかで、彼がどんな人か見極められます。
あなたに対してとは違い、うっかり素が出てしまうんですね。

あなたへの態度がどんなに優しかったとしても、お店の人を怒鳴りつけたり横柄に振る舞ったりしたら、彼は「そういう人」だということです。

ですから、今はあなたに気を遣っている時期なので取り繕えていますが、もし実際にお付き合いして慣れてきたら、あなたにも横柄に振る舞う可能性が非常に高いです。

逆に、あなた以外の人にも分け隔てなく、きちんとした対応ができる彼は、お付き合いが長くなってもあなたにもきちんと接してくれ続けます。

運転中、他のドライバーに対して目を吊り上げたり舌打ちしたり、なども判断材料になりますね。

彼が全力であなたに対応しているときではなく、あなた以外の人と接するときに、どんな態度を取っているか……?
しっかりこっそり、見てみてくださいね。

あなたに興味があるかどうか?

もちろん、お話していて話し上手・ちょっと無口など、いろいろな人がいます。
それは特徴だったり個性だったりするので、別にオッケー。

あなたがあまりおしゃべりでない場合、彼:あなた=8:2の会話量でも、またはその逆であなたがよくしゃべるのでも、全く問題ありません。

見るべき点は、その中身。
それによって、今デートしている彼が

・ちゃんとお付き合いしたい!
・たまに楽しくデートするくらいでいいや
・セフレがいいかな……

など、「あなたとの今後をどう考えているか」が、わかるのです!
ズバリ、あなたのことを知りたがっていろいろ質問してくる彼は、この後の展開によってはあなたとお付き合いしたい、と思っています。

興味のある相手のことを知りたいのは当たり前ですし、この子と自分は合うかな?と、いろいろな面でチェックしているのかも。
(あなたも、気になる彼のことは知りたいですよね!)

逆に、自分の話ばかりをする男性には、ちょっと注意が必要。
たとえあなたが聞き上手だったとしても、まだ付き合っていない段階で全然あなたについて質問してこないのは、「話を聞いてくれさえすれば誰でもいい」と思っているから。

彼が気分良く話せれば、あなたが楽しいかどうかはどうでもいいのです。
こんな彼は、何か自分が吐き出したい話があるときだけあなたと会いたいと連絡してきます。
あなたが話を聞いてほしいときはとりあってくれませんし、真剣なお付き合い相手とは考えていないんですね。

そして、質問もせず、自分のことも話さず、ただ「かわいいね」と言ったり、その場の雰囲気が良くなる甘い言葉だけを投げかけてくる人は……もうわかりますよね!

 

ちょっといいな、付き合えたらいいな、と思う相手とデートするとなると、つい「相手からどう見られるか?」ばかりを気にしてしまいがち。
ですが実は、あなたが彼をよく見るチャンスでもあるのです。

気に入ってデートしたんだから、ちょっと気になるところがあっても目をつぶって……、なんて、考える必要はありません。
いくら好きな相手でもまだお付き合いしていないのですから、「デートしたら疲れるばっかりで楽しくなかった、やっぱりやめた!」となるのも自由。

そうしていくうち、本当にご縁のある彼とめぐり逢えるときは必ずやってきます。
あまり自分を作りすぎず、かつ見る目はしっかり持ちつつ、まずはデートを楽しみましょう!

 

♥こちらの記事もおすすめ♥

彼の欲望に火をつける♡
44b152e63fa75df97bce0000c93625ec

唇に塗るだけで、彼と一線を越えちゃう!?
彼が唇を奪いたくなる、キス専用美容液で彼を虜にしちゃってくださいね♡

>>キス専用美容液ヌレヌレはコチラから

ABOUTこの記事をかいた人

大塚りの

一見真面目優等生OLだが、実は、後先考えずに飛び込んでしまう体当たり系女子。 いろんな失敗や痛い経験をこえて得た教訓は「人生に無駄なことは、何ひとつない」。 そんな経験+趣味の読書や映画鑑賞から、恋愛や人生に対し、豊富な視点を持っている。 今がツライと感じている人へ、元気になるヒントとエールを送りたい!!