接点の少ない彼へのアプローチ方法は?/沖田涼の恋愛ブス救済所


From:沖田涼

ごめん!申し訳ない!!

今日はいきなりの謝罪から入ります。
どーも。沖田涼です。

何の謝罪かと言いうと、
実はここ2週間ほどの間、恋愛ブス救済所に送られてくる相談がシステムエラーで届いてなかったという事実が発覚しました。

そう、悪いのは全てシステムです。
なのに代わりに謝る沖田の懐の深さを感じてください(笑)

そして、今月相談送ってきてくれた子が居たらもう一度送信プリーズ。

ここから恋愛相談の投稿できます。

では、
今日の恋愛ブス救済所いってみましょー!

接点の少ない彼への
アプローチ方法は?

相談者:瞳さん(35歳・北海道)

こんにちは。

早速ですが… 私は2年前に死んでしまいたくなる程の失恋をしました。
心も身体も傷付き、それからは人を好きになる事さえ出来なかったのですが、7月から3ヶ月間官公庁の臨時職員として働いてた時に、同じ課の男性(6歳年下で、彼は私の歳は知りません)が気になりました。

ちなみに私は35歳ですが、20代に間違われます…。

それまでは、自分から何か参加することはなかったのですが、一度だけ課のイベントに参加してみました。
ほとんど気になる彼と交流はなかったけど、彼の印象に残ればいいかなと思って。

仕事中も席がかなり離れていたり、周りの目もあったので、個人的に話したりということは無い状態で、気付いたら好きになっていました…
笑顔を絶さず、微々たるもんですが自分なりにアピール?してみました。

そのうちよく目が合うようになった気が…彼の方から挨拶してくれるようになったりと一喜一憂の日々でした。
期間延長の話もあったのですが、職業訓練に行くことになり、9月いっぱいで
辞めました。
最後の退社する時に、流れ作業ではなくちゃんと私の目を見て挨拶してくれました!

後悔したくないので、辞める前に告白しようと思ったのですが、タイミングが合わず…
最悪手紙で伝えようと思ったのですが、周りの目があり渡せませんでした。
それでも諦められなかったので、送別会に来てくれた子に手紙を渡してもらうよう頼み、渡してもらいました!

内容はだいたい『3ヶ月間ありがとうございました。もうひとつ伝えたいことがあります。気になっているうちにいつの間にか好きになってました!好きです、付き合って下さい!突然のお手紙ごめんなさい。お仕事頑張ってください!』と…。

連絡先を書くのを忘れました(何人かは連絡先知ってます)。
なので、返事もありません…。

別の用事で課を訪れた時、顔を合わせる事もなく彼はいつの間にかどこかに行ってしまいました。
避けられているのでしょうか?

そして来週、その課のイベントに参加する予定です…彼も来るかもしれません。
仲良くなれるなら、なりたいのですが…今までみたいに会えないのが一番ツライです!

期待しないほうがいいのかな?
私、どう思われてるんでしょう?
このまま返事を待ってても
いいのでしょうか?
イベントで彼に会ったら、どうしたらいいのでしょうか?

こういった状況の男性心理など教えて欲しいです!!

==========

沖田涼の回答

次のページへ▼▼

ABOUTこの記事をかいた人

沖田 涼

ツンデレ系アラサーライター。 元ホストとして経験した数々の女性トラブル(笑)から学んだ事を活かし、“鋭い切り口”で書く記事に女性ファンからの熱い支持を受ける。 「自分磨きしても男にモテないなら意味なし!」をモットーに男性ならではの視点で「イイ女とブスの違い」「男のホンネ」「男が望む理想のオンナ」を説く。