【リクエストコラム】腹筋を頑張ってもくびれはできない!【始めました】

腹筋を鍛えてもくびれはできない

From:ASOタロー

おはこんばんちは、ASOです。

性を愛し、性に愛された聖女の皆さん。
ご機嫌麗しゅうございますか?

今回はタイトルにありますように、読者様からのリクエストにお応えしてくびれを作るエクササイズをご紹介して参ります。

その前に、この場をお借りして...

お便りをくださいました読者様、ありがとうございます。

物書きを始めて間もない青二才コラムニストの僕にお便りなんて、本当にありがたい限りです。
きっと太陽の下、白いワンピースに麦わら帽が似合う清く美しい聖女なのでしょう。

そんな貴女の来世は、もうね、おめでとうございます!
英国貴族です!!

はい、これを機にエクササイズコラムのリクエストやご質問を募集したいと思います。

>>リクエストはコチラから

まず、リクエストコラムを始めるにあたり私がお伝えしたいことは【過多なネット情報に惑わされないでほしい】ということ。

そして、これがかなり重要なポイントなので心のノートにメモっておいてほしいのですが、

《シンプルなモノこそが究極だということ》

ネットあるあるですが、「検索したは良いけど種類多すぎて何がなんやら分からない...」なんてよくありませんか?

もう、情報過多ですからね、
毎年毎年、皆さん夏直前になったら[シェイプアップ]、[ダイエット]、[ダイエット_即効性]検索!検索!ポチポチ!!

挙句の果てに【痩せ過ぎ注意!究極のダイエットサプリ】とか訳わからん謳い文句の劇薬買っちゃったりして・・・・

因みに、このような一連の流れを経て『神は世界を7日で創った』みたいな神話レベルの道具(商品)にすがることを【のび太くん現象】といいます。

いま僕が創りました。

僕はそんな方も人間味があってとても好きなんですが、できたらカラダだけでも出木杉君のようにスマートに生きたいもんです。

ということで、ご紹介してまいります!

いつでもどこでも簡単!
隙間エクササイズ

たとえばお腹の運動っていえば、大概の方はおもむろに仰向けになって定番の上体起こし運動(○ンダーコアー♪って感じの)をフンガフンガッといった感じで始まりから終わりまで力いっぱい踏ん張るやつをイメージされるかと思います。

今回、紹介するEXは上記のイメージと比べたら思ったよりラクと感じるはずです。

名前は【ドローイン(Drow-in)】

TVや雑誌なんかでも紹介されているので、なんか知ってる~という方も少なくないと思います。
ただ、これがまたいろいろなやり方で紹介されていて複雑・・・・。

まず声を大にして言いたいことは

  • これは画期的なダイエット運動ではない。
  • てか、画期的に痩せる筋トレなんてないしそんなものがあったらみんなやってるし、何年もかけてこしらえてきたお肉ちゃん達を1週間、ましてや1か月そこらで消せるとでも思っていr(略)

ちなみに豆知識ですが1Kgの脂肪は約7200kcalです。
コレ語弊が生まれるからあまり言いたくないのですが...

単純に言えば7200キロカロリーを消費する運動を行えば、その瞬間あなたのカラダは確実に軽くなります。

ですが普通のOLさんが1日でそんなどっかのレンジャーみたいなこと無理だし、逆にやったら称賛ものだけど確実にどこかがおしゃかになります、やめてください。

結果的に書きますと、ドローインでウエストはほぼ確実に細くなります。
ただ、体重が減る可能性は低いです。

一般論で書きますが、特に女性の皆さんは筋肉量が男性に比べ少ないです。

普段の生活で姿勢など意識するのは難しいし、運動も特にしてまいとしますと、お腹周り(背中も含む)が過度に緩みまってくると考えられます。

そしたらもちろん骨盤の広がりにも影響してきますから、伴って内臓が降下しますね、背中も丸まって猫背になってポッコリお腹に拍車がかかる…といった具合でもう活字じゃラチあかないんですよ!!

じゃあ、なんなの!?と。
ドローインを行ってほしいのは皆さんご存知のインナーマッスルがやっっぱり大切だからなんですよね。

まず、まず、そこ(基礎)やんないと!

例えたら分娩台で赤ちゃんポコンと生まれてきて『ウギャアアアアアア』って発狂しながら不意にケンブリッ○飛鳥みたいに本気ダッシュしたらマジホラーでしょ??

でも巷の女性がよく言う即痩せとかってそのレベルの話ですよ。
ほんと通報しますよ僕。

いくら愛しい自分の赤ちゃんでも将来そんなんが奥さんから出てきたら即通報ですよ。

真面目に説明しますけど、ドローインってのはもともと腰痛の改善や予防、体幹を鍛えるこを目的に理学療法で取り入れられたモノですが、上記の理由からウエストの引き締めも大いに期待できるエクササイズになっています。

ポイント1 鼻から息を大きく吸い、お腹をポッコリ膨らませる。

ポイント2 口から細く長く吐き出すと、ある程度自然に凹んでゆきます。

ポイント3 過度に凹ませる必要はありません。お腹が平らになる位凹ませたらそれを維持しながら30秒ほどキープ。

※3の際、もちろん呼吸はしても結構ですがお腹は膨らまないように。

ポイント4 背筋は常時まっすぐ。よく1の際に反り腰に2の際に猫背に成りがちで、それでは効果が無くなります。

1回/30秒 1日/5セット~
ふとした瞬間にやってください。

最初は感覚を掴むまで難しいとおもいますので、ご自宅で仰向けになって体のラインが固定された状態で練習してみるといいと思います。

あとは通勤時、オフィス、いつでもどこでもやる!する!Do it!!!

横っ腹の盛り肉を撃退

ショーツを穿いたり、水着を着たり、必ずのってくる調子乗りなアイツの話です。
皆さんやはりサイドのお肉も気になるところですよね。

これも基礎的なエクササイズですが、最初はとてもキツイです。

きつくないトレーニングはありませんか?って聞かれることがたまにあるのですが、ぼくの記事を読んでいる高貴な方々はもうわかりますね?
これものび太くん現象の一つですよ。

【サイドブリッヂ(Side Bridge)】

ポイント1 横向けになり肘をついて楽に寝ます。

ポイント2 足と肘に重心をかけてゆっくりお腹を浮かせてスラッシュ(/)の様に頭から足まで一直線に。

ポイント3 またゆっくりと降ろしてゆき、側面(お腹)が着地する直前でリターン。

ポイント4  呼吸は2で吐き、スラッシュの状態時を3秒ほどキープして吸いながら降ろします。

3~5回を1セットとして左右2~3セットです。

 

本日はリクエストコラムということで、くびれを作る…といお話をしてまいりましたがいかがでしたでしょうか。

表面的な筋肉を鍛えても痩せないし、むしろスタイルが崩れることもあるんですね。
やみくもに筋トレ(特に派手なものには注意)をしてれば痩せるというもんでもないわけです。

これまでもこれからも申していきますが、まずはシンプルなもの!
考え方も行動も、ソレが基盤です!!!

夏は、もうすぐそこ!!

焦れ女子!作れ体!離すな男!

ということで、それではまた~!

 

♥こちらの記事もおすすめ♥

ABOUTこの記事をかいた人

ASOタロー

「女性のカラダと心をネクストレベルへ」をモットーに、都内にてフリーのフィットネストレーナーとして活動中。海外(US)で学んだレベルの高い知識と甘いマスクで、若い女性を中心に大人気!パーソナルトレーニングは人気すぎて現在は予約不可状態。セックスが気持ちよくない・イケない・彼にもっと喜んでもらいたい。そんな女性の願いを叶えるべく、トレーニングを通じて女性が本当に感じるカラダへと導きます。