OPKKって知ってる?デスクでできる肩こり解消エクササイズ

From:ASOタロー

男どもが女性に褒められてうれしいところや、言われてうれしい言葉って何でしょうか!
先日、知人と雑談をしていてそんな話題が上がりました。

女性が褒められてうれしいこと…については日頃から深く研究している僕ですが、よくよく考えると逆の立ち位置としては深く考えたことがなかったのです…。

これは忌々しき問題だなと思いました

こんな大切なことに対して具体的な例を上げれなかったと…

読者の皆様にしっかりと、そして少しでも為になる情報をお伝えするという使命の元、日々精進して参ろうと心に強く誓った僕が、です。

その瞬間、僕はメロスになっていました。
そう、皆さんご存知、太宰治先生の【走れメロス】ですね。

気が付けば、友(セリヌンティウス)を想う一心で、傷を抱え疾走するメロスの如く進んでゆく…

自宅への帰路を風のように駆け抜ける僕は、心なしか鋭くなった眼光を引っ提げ、途中最寄りのコンビニエンスストアにてお気に入りの牛乳プリン(小さいころから大好き)を購入し、近所の公園を横切れば、募る焦りからか足を止めブランコに腰かけ、さっき買ったばかりの牛乳プリンを食べてしまう!!!

これではいけない!
何も変わらない…、僕はおもむろに立ち上がり、『プリンもう一個買っておけばよかったな』と考える!!
武者震いするカラダを抑え自宅へと走る!!
その足はまさに早馬の如く!!

やっとの思いで自宅につき、荒ぶる僕はパソコンを乱暴に広げググった、検索ワードはそう<男性が女性に言われてうれしい言葉>
叩く指先は雷のように唸る!!エンタァアア!
グーグル先生の優秀な検索エンジンから0.1秒で結果が広がる・・・・・・・

 

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

メロスは激怒した。

女性に言われて嬉しい言葉ランキング~~

1位・・・「ありがとう」

ありがとう・・・・・・・・

ありがと、う?

ここまで的確な、コレじゃ無い感を味わったのは久方ぶりでした。

 

まあ、あのうスミマセン。
気軽に書き始めたのですが、想いの丈が強すぎて本題と全く関係のない小話で1000文字を超えそうになっているので、簡潔に申します。

本当に男性に刺さる言葉をお求めであれば次回その記事を書きますので、そちらをご参照ください。

では、本題に参ります。
(純粋にエクササイズだけが知りたい皆さん申し訳ありませんでした。)

肩こりのカギを握る肩甲骨

はい、それでは少しは真面目にエクササイズ話していきます。

OPKK、これはおっぱい肩こりのことですね。
女性は胸が重荷となり、男性よりも背中に対するストレスがかかりやすいと言えます。

それに加えて、日々のデスクワークやスマホ操作による継続的な悪姿勢で背中の筋肉が硬直してしまいます。(もちろんその他多様な原因がありますが、圧倒的に多いのはコレ)。

皆さんこの原因はなんとなく分かっていると思います。
でも、簡単でオフィスでもできるエクササイズとなるとなかなか難しいところです。

そこで今回ご紹介するエクササイズは、肩甲骨を多方向に動かすことにより、いわゆる肩こりに繋がる筋肉の硬直をほぐすというモノです。

本当に効果の出るエクササイズなので、ぜひ取り入れていただきたいと思います。

次のページへ▼▼

ABOUTこの記事をかいた人

ASOタロー

「女性のカラダと心をネクストレベルへ」をモットーに、都内にてフリーのフィットネストレーナーとして活動中。海外(US)で学んだレベルの高い知識と甘いマスクで、若い女性を中心に大人気!パーソナルトレーニングは人気すぎて現在は予約不可状態。セックスが気持ちよくない・イケない・彼にもっと喜んでもらいたい。そんな女性の願いを叶えるべく、トレーニングを通じて女性が本当に感じるカラダへと導きます。