一番人気はパイパン?海外では常識なアンダーヘア事情


From:平井ちひろ

アンダーヘアのお手入れって、していますか?
最近では、アンダーヘアのお手入れをする日本の女性が増えましたが、海外の女性に比べるとまだまだ。

日本でのアンダーヘアのお手入れはまだ一般的ではありませんが、海外ではアンダーヘアのお手入れをしていない女性は男性から敬遠されがち。

最近日本でも若い男性を中心にパートナーにお手入れを望むようになってきたようです。

いろんな脱毛サロンでもアンダーヘアの脱毛をキャンペーンで推したりしているところもあるくらい、日本でも浸透してきていますよね。

さて、そんなアンダーヘアのお手入れですが、方法はいくつかあります。

1.かみそりで自己処理

お風呂で自分でできるので一番お手軽です!
ただし、すぐ生えてくる分何度も剃らなければならないので、お肌の弱い人は要注意。

また、刺激を与える頻度が多いため、剃る刺激でお肌に色素沈着が起きてしまうことも。

2.脱毛サロンでの光脱毛や
レーザー脱毛

現在はいろんなサロンで脱毛のメニューがありますが、多いのは光脱毛とレーザー脱毛。
光脱毛とレーザー脱毛の違いは、照射する光の波長の違いです。

複数の波長の光を広範囲に照射する光脱毛に対し、レーザー脱毛は単一の波長で熱を集めて照射します。

レーザー脱毛は光脱毛に比べて威力が高いため、永久脱毛も可能です!
光脱毛は毛が細くなったり薄くなったりしますが、いずれまた生えてきてしまうようです。

レーザー脱毛は医療用のあるクリニックでされることをオススメします。
施術前に医師の診察があるようなしっかりしたところを探しましょう。

3.ブラジリアンワックス

温めたはちみつのような粘度のワックスを塗り、冷ましたあとにベリベリと剥がして脱毛します。

刺激が強いため、施術当日のセックスや入浴は不可とされていますが、毛根から抜けるため、施術後一週間くらいで肌がツルツルになります。

ブラジリアンワックスは、毛の量は減って、毛も柔らかくふわふわになりますが、永久脱毛にはなりません。

1~3のすべてを試したことがある私からすると、アンダーヘアに適しているのはブラジリアンワックスか光脱毛です。

レーザー脱毛は脚に当てたことがあるのですが、生理前後のホルモンバランスの乱れなどによりかなりの激痛になる恐れがあります。

痛みに強い私ですが、あの痛みは忘れられません…。

光脱毛は威力が弱い分、痛みは和らぎます。
ブラジリアンワックスは痛みが全くない訳ではありませんが、レーザー脱毛とは痛みの質が違うと感じました。

痛みの感じ方は人それぞれですので、心配な方は初回の予約の段階で腕などに試しに当てることができるか聞いてみてもいいかもしれませんね。

次に一番悩むのがアンダーヘアの形。
彼の好みに合うようにするのが一番いいのですが、まだお付き合いしていない段階だとそんな話もできないですよね。

一番いいのは小さめの逆三角形型(トライアングル)。
自然な形ですし、小さく薄くお手入れしてあるので清潔感があり、好感を持たれるようです。

また、無毛(パイパン)にするのも男性からは人気があります!
これはAVの影響でしょうか?

私もパートナーに無毛を求められたためにアンダーヘアの脱毛に通うようになりました。

サロンの方に聞くと、意外とパートナーに無毛にしてほしいと言われて通っている方は多いらしいです。

形をどうしようか迷ってる方は、施術前にはサロンの方とよく相談することをオススメします!
永久脱毛の場合、後からやり直しはききませんからね。

アンダーヘアのお手入れは彼に喜んでもらえるだけではなく、デリケートゾーンを清潔に保つ役目も果たしてくれます。

今からお手入れを開始それば、夏までに十分間に合いますよ!

 

♥ライターの人気投票実施中!

この記事がおもしろい!と思った人は、
<<平井ちひろ>>に投票してね!
投票はコチラから

 

♥こちらの記事もおすすめ♥

初めてのお手入れなら♡

under_koi
めざせ!
理想のアンダーヘア♡
ラブコスメのはじめてケアセットなら、ボサボサのアンダーヘアも綺麗に整えることが可能。
彼がつい触りたくなっちゃうふわふわのアンダーヘアが完成します♡

>>アンダーヘアケアセットはこちら

ABOUTこの記事をかいた人

平井ちひろ

子どもが1人のワーキングマザー。 趣味はネイルと読書と映画。 子どもはもちろん大事。 でも、子どもがいたって女としての自分も捨てたくない! いつもキラキラしていたい! そんな女性を応援します。